オートミールとナッツのザクザククッキー🍪

オートミールとナッツをざっくり焼き固めたようなクッキーを前から作ってみたかったんですが、やっと叶いました。焼く前は「これで本当に固まるの?」と不安になりますが、ちゃんと固まるんですねー不思議…熱いうちは柔らかいままです。焼いて、冷めたら固まります。ザクザク感は期待どおりでした。

この動画ではふたつのオートミールクッキーレシピを紹介していて、ひとつ目は残念なことに動物性が入っていますが、ふたつ目のレシピは大丈夫です。ふたつ目のレシピで、ピーナッツをアーモンドにして焼きました✨✨❣️❣️❣️

焼き時間は動画より短めがいいと思います。12分だと焦げました。オーブンにもよるけどうちのオーブンでは10分でいいみたい。

固まりにくかったらバナナなど少し潰して入れるのもいいかなーと、写真のには潰したバナナも少し入ってます。

材料
- オートミール – 100g /
- ベーキングパウダー - 小さじ1/3
- ココナッツフレーク – 30 g
- メープルシロップ - 大さじ2
 - ココナッツオイル - 大さじ2
- 十分にかき混ぜます
 - ピーナッツ – 40g

動画

https://youtu.be/P6ka2C-4ntk?si=9aQqxIH7FJj4taz7

#vegan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?