見出し画像

アニメレポ 2021年秋アニメ

今期は13作品を視聴しました。

<新規アニメ>

画像1

今期の新規枠で特に好きになったSFバトル作品。音楽をコンセプトにした作品で、コンダクターとムジカートがタッグを組み、D2というモンスターと闘う作品です。圧巻なのはキャラクターと作品自体の映像美。とにかく綺麗です。スマホゲームで配信予定なので、ゲームでも楽しもうと思います。

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

今期の新規枠で特に好きになった異世界転生バトル作品。主人公がカッコよく、登場キャラクターも全て良いハーレム作品。シンプルな展開で楽しめました。2期の製作楽しみにしております。

見える子ちゃん

今期の新規枠で好きになったホラーコメディ作品。登場キャラクターもそれぞれ個性があり、物語もホラーとコメディの緩急をつけた展開がとても上手で楽しめました。お化けはとてもリアル。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

今期の新規枠で視聴した作品。バトル作品ではなく、基本的に日常生活のファンタジー作品。キャラクターは良かったです。

境界戦機

今期の新規枠で視聴した作品。シンプルなロボットアニメを久々に観た気がします。

終末のワルキューレ

今期の新規枠で視聴した作品。神と人間がタイマン勝負する作品。神々と偉人の名前にテンションが上がりました。

<続編アニメ>

ワールドトリガー

前期に引き続き視聴。やっぱりランク戦は本当に面白い。とにかく展開もキャラクターもアツく、最高に楽しめます。引き続き楽しみです。

ダイの大冒険

前期に引き続き視聴。バーンの圧倒的な強さ。仲間が増えてきた展開。そして、バランありがとう。引き続き楽しみです。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2期

前期に引き続き視聴。今回も世界観を崩すことなくとても楽しめました。新たなシーズンに入っていくのがワクワクです。引き続き楽しみです。

鬼滅の刃 無限列車編

人気映画のテレビ放送版。煉獄さん、ありがとうございました。

SCARLET NEXUS 第2期

前期に引き続き視聴。うまくまとめてシンプルに完結。キャラクターそれぞれの個性が良かったので、その後が気になります。

コードギアス 反逆のルルーシュ

人気作品の再放送。初めて視聴したのですが、策略に満ちたとても面白い作品。引き続き楽しみです。

結城友奈は勇者である -大満開の章-

人気シリーズの完結。最初は絶望感ばかりでしたが、最後はスッキリ終わってくれたので、満足感を味わえました。

<オープニング曲/エンディング曲>

画像14

タクト/ryo×まふまふ×gaku
takt op.のオープニング曲
壮大なロックナンバー
今期1番のお気に入り楽曲

コードギアス 反逆のルルーシュed

will-ill/TK from 凛として時雨
コードギアス反逆のルルーシュのエンディング曲
ミドルテンポのロックサウンド
今期2番のお気に入り楽曲

SCARLET NEXUS 第2期 op

MACHINEGUN/THE ORAL CIGARETTES
SCARLET NEXUSのオープニング曲
激しいロックナンバー
今期3番のお気に入り楽曲

<感想>

今期も色々なバトルアニメで、それぞれ違った世界観があり、飽きさせず楽しむことができました。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?