はじめまして!Life with the Moonです。
見出し画像

はじめまして!Life with the Moonです。

noteでは、はじめまして!です。

月をテーマにしたウェブマガジンサイト「Life with the Moon」です。月に関するコラムや占星術の話を綴っています。

月は地球のまわりをぐるぐると回っていて、私たちに一番身近な存在です。人々は昔から、月を眺めて野畑を耕し作物を収穫していました。

忙しい現代社会に生きる私たちも、月を意識して暮らすことは自然のリズムに沿うということ。

自然のリズムに沿って暮らせたら、身体も心も楽になるはず…という想いで、ウェブマガジンを運営しています。

西洋占星術では、月は心、無意識を表すと言われています。

私たちは、自分の中に「心」があるということを知っているのに、おろそかにしている部分があるのかもしれません。
月が地球のすぐそばにいるのに、あまり意識されていないように…。

電気がある現代は、夜でも日中と変わらない生活ができます。便利な反面、私たちの身体の中にあるリズムは、自然のリズムとはかけはなれてしまいました。

これまで原因がわからなかった心の浮き沈みや体調不良も、月の満ち欠けを知っていると「月の影響なのかもしれない」と受け入れることができるようになりますよ。

新月と満月を活かすための鑑定

新月と満月の影響を個別に読んで、新月の願い事の書き方や満月の過ごし方をアドバイスする鑑定を行っています。

出生図と新月と満月のホロスコープをあわせて読み、それぞれの影響やお願いごとの仕方などをお届けする「わたしだけのムーンガイド」という個人鑑定も行っています。

noteでお届けするもの

noteでは、ウェブサイトだけではお伝えしきれない各星座のみなさんへの新月と満月の影響を読む「○○座さんのムーンガイド」という記事と、12サインのチカラを借りて、自分自身を知って行くためのワーク「わたしみつかる12か月」という記事を更新していく予定です!

○○座さんのムーンガイド」では、新月と満月の2回とプラスアルファでその他の天体が動いた時の影響などの記事を月額マガジンとしてお届けするために現在マガジンを申請中です。

マガジンの承認が降りたら、よりお得に記事を読むことができるようになりますのでお待ちくださいね!

(新月&満月の空の星が自分に与える個別の影響を知りたい人は、より詳細な「わたしだけのムーンガイド」をおすすめします)

わたしみつかる12か月」は、新月頃に更新予定です。PDFのワークシートもついています!記事を読んで、ワークシートをプリントアウトして使って行けば、新しい発見がありますよ!

ウェブサイトの更新内容とSNSについて

ウェブサイトでは、毎月の新月や満月の影響を読み、おすすめの過ごし方や月星座を中心とした占いのお話しなどを更新中。

twitterでは、サイトの更新情報の他に、月星座のおもしろネタや月の運行情報を更新しています。


LINE@では、月が星座を移動した時に、星座(サイン)の特徴と月の満ち欠けにあわせたおすすめの過ごし方を配信中。スタンプやコメントを送るとラッキーアイテムをランダムに返信してます。

Facebookページもありますよ(更新情報と季節ネタなど)。

instagramではカードを使ってウィークリーリーディングをしています。


SNSのアカウントは、すべて「tsukitokurasu」で検索できます☆

ウェブサイト共々、noteを含めた各種SNSもよろしくお願いしますね!






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Life with the Moon

サポート、心より感謝いたします!サポートはよりよい記事を書くための企画費、私たちのブラッシュアップ費用へあて、これからもりもり頑張ります♥

ツキがあるね♥
西洋占星術の考え方をベースに「月」をテーマにしたウェブマガジンを運営。月を身近に感じながら自然のリズムに沿った暮らしを提案しています。 https://lifewiththemoon.com ショップ→ https://shop.lifewiththemoon.com