見出し画像

2019年7月部分月食の山羊座満月。自分の内と外を考えるとき。

月と暮らすウェブマガジンLife with the Moonです☆

noteでは、12星座別に新月と満月の過ごし方をお伝えする「星座別ムーンガイド」と、新月が起こるサインをきっかけとして、自分自身を知るワーク「わたしみつかる12か月」をお届けしています。

自分の「星座別ムーンガイド」が見つからない方は、Twitterで星座をリプライしてもらうと定期購読マガジンのリンクを返信しますのでそちらもどうぞご利用くださいね。

この「星座別ムーンガイド」は、月星座と太陽星座に対応しています。両方買うのもよし、太陽星座だけ、月星座だけでももちろんOKです!

わたしみつかる12か月」も前のものは特に過去記事に埋もれているため、こちらにまとめました。

Twitterで、「わたしみつかる」または「みつかる」とリプライを送るとこのマガジンのリンクをお返事しますのでどうぞよろしくお願いしますね☆

部分月食の山羊座満月。あなたが受け取り、果たすもの

今回の山羊座満月は、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルというポイントの近くで起こります。このドラゴンヘッド/テイルの近くで起こる新月と満月が日食と月食となります。

ドラゴンヘッド/テイルは、太陽と月の通り道の交点のことをいい、インドの占星術では重要視されます。

読み方は一通りではありませんが、出生図を読むときは、ドラゴンヘッドは、今生(今世)での使命を表し、ドラゴンテイルは前世でやっていたこと、慣れ親しんでいたことを表すと言われています。

前世でやっていたことだから、今生でやる必要がないのかと言うと、そうではなく、出生図と空の星の関わりにより、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルのテーマを行ったり来たりしながら、今生のテーマをつきつめていくようなことが起こったりします。

トランジット(いまの星の配置)の中ではどういう影響があるかというと、社会全体のムードなどに影響してきます。

今回の山羊座満月は、月が山羊座にあり、冥王星と土星とコンジャンクション(ほぼ同じ位置にある)していて、太陽がある蟹座には、金星があります。

山羊座がつかさどる「社会的な顔」と蟹座がつかさどる「プライベート」の中で、自分がどのようにふるまい関わって行くかを考えるような節目になりそうな雰囲気です。

山羊座満月の星の配置とサビアンシンボルから読んだ情報はコチラ。

今回の満月は、あなたを取り巻く環境をリセットするような力を注いでいます。ちょっと落ち着かない。そんな時はアロマオイルをぜひ活用してみてくださいね。


新たな幕開けの準備をはじめる

2020年に木星と土星が重なる20年に一度のグレートコンジャンクションを迎えます。

木星と土星がぴったり重なるのは2020年12月ですが、今年の年末くらいからその影響は出始めますので、これから半年はその新しい幕開けの準備をしていくような期間へ突入していきます。

そして、前回の日食をともなう蟹座新月の時にもお伝えしましたが、日食/月食は約半年間の影響力があると言われています。

満月の日は、振り返って感謝をしましょうとLife with the Moonではいつもお伝えしていますが、現在、水星が逆行中。

月食&水星逆行ということもありますし、普段の満月はなんとなく過ごしている人も、ぜひ今回の満月では、過去を振り返り、今の自分があることを感謝しておきましょう!


満月って何したらいいかわからない!という声にお応えして書いた満月の過ごし方についての記事はコチラ↓


ドラゴンヘッドとドラゴンテイルをもっと知るために

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルが関わる満月です。もっと知りたいと思ったら、下記の出生図にあるドラゴンヘッドについて書いた記事を読んでみてくださいね。


こちらもよろしくお願いします☆

新月と満月の影響を読み、願い事や振り返りに活かす鑑定「わたしだけのムーンガイド」もコチラで好評受付中です。満月ごとに締切、次の新月までにお届けしています。(この山羊座満月は、次の獅子座新月&水瓶座満月のムーンガイドの締切になります!)

毎週行っているカードリーディング(instagram)では新月や満月が起こる週は星とリンクしているメッセージが多いように感じています。

Twitterでは、毎日の月と暦の情報と「月星座あるある」をツイートしています。今日の月は何座だっけ?と思ったらTwitterを見てみてくださいね。

LINE@でも月星座とプチアドバイスを配信しています。スタンプを送ると今日のラッキーアイテムをお届けします!

SNSの一覧はコチラにリンクを貼っていますので、ぜひフォローお願いします☆

それでは、良い満月の日をお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポート、心より感謝いたします!サポートはよりよい記事を書くための企画費、私たちのブラッシュアップ費用へあて、これからもりもり頑張ります♥

月にかわって…オシオキしないよ♥
7
西洋占星術�の考え方をベースに「月」をテーマにしたウェブマガジンを運営。月を身近に感じながら自然のリズムに沿った暮らしを提案しています。 https://lifewiththemoon.com ショップ→ https://www.lifewiththemoon.net
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。