見出し画像

魂とは



魂と聞いて どんなことを思いますか








先日 占星術を通してはじめてお話した方が

『わたし あまり魂という言葉が好きではないの』

と言っていました



わたしも占星術を知る前までは

魂とは と聞かれても

得意のほわほわ発言で答えていたと思う。笑




目に見えないものだから

わからないと思ってしまうけれど

すでにわたし達が感じているもの




人の魂は外の世界を感じたりすることが

できると言われていて

その魂をもって 

わたし達は 目に見える体を通して

この世界に存在する



イメージしてみて

真っ赤に滲む夕陽が

穏やかな海 水平線に沈もうとしてる



グラデーションが重なって

自然が織りなす色は何ともいえない美しさ



このイメージで

あなたはどんなふうに感じたかな

綺麗な光景に胸がジーンと感じたり

鳥肌がたったり

何か感慨にふけていたら

尚のこと 深く感じとれたり



風や音 匂いでも感じとれたり







これはごく一部の魂の感じ方

わたしにはこう感じても

あなたには何も感じなかったり




あなただけの魂が喜ぶことがあったり

人それぞれでいいんです




そうやって一つ一つ

小さなことでもいい

魂が喜ぶことを選択していって

自分はこんなことに喜びを感じるんだと知っていく



魂を磨いていく

それこそが人生の目的なのかもしれませんね



星読みセラピスト
Reina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?