見出し画像

2022.01.31 がんばれない

随分日記をサボってしまっていた。反省。

先週金曜日、会社を出る前。上司に言われた「頑張ろう」に大ダメージを食らった。
今年度に新しく受け持たねばならない仕事やそれに伴う業務の移行。まぁ、仕事だから仕方ない。お金をもらってるんだからやらねばならぬ。けれど、

頑張れないです。

ぶっちゃけ、頑張ってストレス積んで精神壊してまで仕事したくないと思っている。

いや、むちゃなので別の業務やってた先輩も同じ業務を覚えてやるらしいから丸投げではないのだが…。
仕事に関しては頑張ろうってワードが地雷だった模様。
土曜日の夕食後、犬の散歩が出来てなかったので姉と散歩へ。するとお犬様が猛ダッシュ。まぁ我々も付き合って猛ダッシュ。すると私、お腹が痛くなりまして。まぁ夕食後だしね?なんて思いながら帰宅したんですが、その直後に悪化しました。
腹痛+吐き気+悪寒+冷や汗+貧血みたいになって頭から血の気が引き、暫しトイレとお友達に。
いや年に数回たまーに吐き気+貧血+頭痛とかはある。(それもどうなのって話ですが)これは初めてのパターンでした。腹痛がマシになったところで、「ヤバいので寝よ…」と部屋に直行してそのまま寝ました。そっからまだ胃の調子が良くない感じですねー、あはは。

別に、「頑張ろう」のせいではないとは思う。でも全くそうではない気もする。
頑張れなかったら早めに言わなあかんな…
もちろん必要な努力はすべきだけど、個人のキャパをオーバーする頑張りを求めるのをやめて欲しい。
あと仕事にやりがいを求めるのも。
やりがいを持って仕事してる人もいるだろうけれど、私は取り敢えず生きて好きな事をする為に仕事してるってだけなので、仕事にやりがいは持てないのです。


画像1

姉が作った、金柑のセミドライにチョコかけてやつ。美味しい。シロップも作ってくれたので紅茶に入れて飲むのだけれど、シロップ漬けになっている金柑と紅茶を一緒に頂くのも美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?