見出し画像

はじめまして、転職したいでござる。

どもども、はじめましてツキロクと申します。

転職活動ついでにnote、はじめました。
とりま自己紹介しまっす!

  • 関西地方住み

  • 5人家族(妻と子3人)

  • 営業マン

概要はこんな感じです。
小遣いが事情により「月額6千円」というのが現時点で最大の特徴です。
それでツキロク、でございます。
よろしければ覚えていってくださいな。

これが実録、オイラの日常。

毎日が目まぐるしいんだ。
今の会社はホワイト寄りの中小企業、それでもコロナ禍大打撃。
年収が100万くらい落ちたゾぃ(賞与がパー…)
だけど忙しさは変わらんし、むしろ日に日に危機感しかない。
それに加えて今年に3人目が爆誕、家計の明日はどっちなんだ。

仕事から帰ってきたら更に目まぐるしいぞ。
0歳、2歳、4歳のジェットストリームアタックだ。
姉妹にとって父親は「歩く遊具」みたいなもん。
ご飯→風呂→アソパソマソ→寝かしつけ、そんなタスクキルであっというまに夜は更ける。

おおっと、寝かしつけても終わりはないぞ。
妻とドラマを消化しながら適度なコミュニケーションを忘れていはいけないんだ。
育児のこと、ママ友のこと、幼稚園のこと、親族のこと、家のこと、全て吸収していこうね。

なんやかんやで、この時間だ。
そう、「ラブアンドピース(自由時間)」だ。

考えて押そうね

人生のうち、とにかくどこかの「リセットボタン」を押したいのだ、家族にはおせないしね。(押そうとは思わないし)

そんなこんなな自己紹介だった気もするが、今日はこのへんで勘弁を。
まあとにかく毎日いい感じで疲弊しているわけだ。
別にちょー辛いわけではない、家族は愛しているし現職も嫌いじゃない。

ただ、何かを変えないと人生が狭まる気がしてならないのだ。
漠然とした不安、なのかなーと。
どうでしょうか芥川先生。

それでは今日はこのへんで。
今後ともよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?