見出し画像

月報’2408

アチアチの八月も、もう終わり……🏃‍♀️
年々早まる光陰矢の如しのスピード感……🏃‍♀️
というわけで今月もさまざま振り返っていきます🏃‍♀️


P💌先月からの申し送り

🏃‍♀️できる範囲で運動する……
🏃‍♀️積読の消化をはじめる → 半分達成🤝続行!
✅漫画を売りに行く
✅結婚指輪をクリーニングに出す
✅時計の電池交換
✅髪の毛を切りに行く
✅宝くじを買ってみる
✅秋服で狙っているものの試着へGO

by 8月のわたし

運動してねえ〜〜〜〜〜〜!!!夏ってみんなどんな感じで活動量を稼いでいるのですか?宅トレですか?

髪の毛をひさしぶりに切って、眉上束間のある前髪とミニボブがうれしくてお出かけのときルンルン💇‍♀️髪の毛はやはり自分が思っているより短いスパンで切るべきなのです。2年くらい同じような髪型なので次は違う感じでオーダーしたいな💭
ずっと行きたかった時計の電池交換や、指輪のクリーニングもいけてかなり順調にタスクをこなした一ヶ月でした💪

D🏋🏻‍♀️買ったもの

👔服飾品     ¥72,596
⚒️メンテナンス  ¥2,750
🏡日用品     ¥66,756
🧴美容      ¥12,336
----
💸合計     ¥154,438

by 8月のわたし

街に出るとお金が財布からどんどん旅立ってゆく💸恐ろしい
今月は地震にビビって夫の分も含め備蓄や防災リュックを整えたのもあり、日用品(なのか?)の費用が爆上がってしまった。ところで防災リュック、重すぎて逃げられる気がしないのですが俺は生き延びられるのでしょうか……

C💭思ったこと&買ってよかったもの

📍kodak / PIXPRO
若者たちのブームに乗ってコンデジ買ってしまった〜〜〜!!!完全に衝動買いなのだけど、最近衝動買いしてなかったから新鮮な気持ち。
年始にFUJIFILMのミラーレスも買ってるのに全然活用できていない。持ち物への優先順位における「軽さ」項目の優先度が高すぎることが如実に出ている。写りは圧倒的にFUJIFILMがすき。kodakはめちゃめちゃ小さいのでポッケに入れて雑に写真が撮れるのがいい。液晶の表現レベルがミジンコすぎてPCで見るまで撮れた仕上がりが分からず疑似FILM体験できます。
携帯を触る時間を減らしたいので、kodakで写真撮っていきたい!

📍ciqi / サングラス
📍THE NORTHFACE / HYKEHAT
8月に入り、ようやくサングラス&帽子&日傘(人生初)買いました……!

帽子のリンクがうまく貼れないけど、NORTHFACEの定番のやつです。
日傘は30%オフでした。というか夏服はほぼセールになってました。手に何かを持つのがとても嫌いで小雨程度なら傘を差さない主義なのですが、やはり日傘はまだ登場しておらず……雨天兼用だからまあいいか……💭

その代わり、帽子とサングラスが大活躍すぎる。とにかく夏は疲れているのですがそして体力を奪う原因は圧倒的に目に入る日光なのだということにも気付いた……アイテムで夏を愛せることに気付いたので、申し送りに残しました✍️夫とよくキャンプに行くので、レジャーでもたくさん登場する予感❣️

D🏋🏻‍♀️やったこと

📍LUSH addictを使い始めた
めっちゃまつげ伸びてる。やはり高いのは違う!これは、明らかに効果があるので絶対続ける。顔長いので下まつ毛が伸びて中顔面の距離感稼げるのがサチ(幸)すぎる。あと単純にまつ毛長い顔がすきなのでアゲです。高いけど確実に伸びるのでせっかちな人は使ったほうがいい本当に。一週間くらいで「アレ、長くないか?」ってなるスピード感で伸びます。

📍しずかみちこさんのセッションを受けた
引き続き、自分についてねりねりむちむち考えている。
自力で考えていたけど「わたしってこれでよいのか……?」的なところを肯定されたような気がしていて、なんていうか自分に確信が持てる結果となった。

📍夫と帰省&旅行
お盆もあったので、夫の実家とわたしの祖母の実家への帰省、それとは別に旅行も行った🏃‍♀️遊びまくった(?)8月となった。
その土地の気候 / 景色、それに紐づく食べ物や文化にとても癒されるタイプなので、実は東京のような街があまりすきではないのかもしれないと思った。特に祖母自身のルーツについて改めてゆっくり話を聞くことができて、それが自分の中の根底?地盤?として根を張っている感じがある。この気持ちはなんだろ〜〜
とにかくこれからの人生、できるだけ季節のにおいを嗅ぎ、旬の食べ物を食べて生きていきたい。そして縁側のある家に住みたい。新潟の米のおいしさは伊達ではない。

D🏋🏻‍♀️インプット

🖼️美術館   2箇所
🎥映像作品  2本(ドラマ2本)
📕本     18冊(本18冊)

by 8月のわたし

積読の消化&勉強していることがあるので斜め読みも含めて。
教訓として、積読は本当によくない。特に読むのに根気がいる本ほど今読みたい本を買わねば意味ないので、やっぱ一読してから買うべきと思った。
そこまで衝撃を受けた本がないので今月は割愛。

A💌来月への申し送り

🏃‍♀️引き続き、積読の消化(あと7冊!)
🏃‍♀️お笑いライブに行ってみる
🏃‍♀️制作物の作品撮りをする
🏃‍♀️制作中の作品を完成させる
🏃‍♀️play!museumに行ってみる
🏃‍♀️kindle unlimitedに加入する
🏃‍♀️壁に絵を飾る
🏃‍♀️服飾費 / 美容費を各¥10,000以下に抑える

for 9月のわたし

積読は継続。それに加えて家に夫の使用していないipadがあるのを発見したのでkindle用にカスタマイズして使わせてもらうぞ〜📚しずかみちこさんのセッションを受けてから、浴びるようにコンテンツ消費できるこの時代との相性のよさを感じている。

今年いろいろあり、個人的な制作にあまり時間を割けていないのでそろそろ(遅い)着手したい……もはや完成しなくてもいいから、着手はしたい………!!!そして作ったものを記録しておきたい……作り終わったものへの関心、本当に薄くなってしまうのよくない……ちなみに写真もほぼ見返さない。夫が二人の旅行の写真をたまに見返してニコニコしているのを見て、そういう人ってすばらしいなと思っている。

あとは、断捨離で家がスッキリしてきたので床に置くだけだったお気に入りのイラストやポスターなどを壁に貼りたいな〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?