見出し画像

夏への申し送り

朝の空気がちょっとだけ秋を感じる🍂
2025年夏のわたしに向けて今年の気付きを残します✍️
来年も夏を愛せますように!

思ったこと💭服の枚数は少なくてOK

今年は5〜6月に夏服を見る余裕がなかったのもあり枚数少なめにスタート。6〜8月にかけてワンピ2枚 / Tシャツ2〜3枚 / パンツ2枚 で過ごしました。(9月もこれで行けた。ていうか9月ほぼ夏と同じ気温だった。一年のうち4ヶ月は夏服を着ているんだね……。)
結果としては、この枚数で十分すぎた!仕事が在宅なので外出が少ないのもあるが、ベーシックで涼しい素材のものがあれば十分。洗濯がすぐ乾くので枚数少なくても楽しめる夏の利点を存分に楽しもう。

思ったこと💭夏こそ小物に課金すべき季節

正直、去年まで夏のことがめちゃめちゃ嫌で捨ての季節だと思っていました……ところがふいに帽子とサングラスを買ったことでかなり夏のことを愛せるようになった。むしろすきかもしれない。
つまりわたしが夏を憎んでいたのは目に入る光でHPを削られまくっていたからなのだということに気付いた。遅………

夏は服はとにかく楽で涼しいもので十分。帽子 / サングラス / バッグ / 靴 / アクセサリー など、小物への課金が生きる季節こそ夏なのだ!

教訓🗒️布は抑えて小物はためらわずに買う

正直、夏に布はユニクロやGUで十分。古着でお気に入りのTシャツを何枚か、形の合うノースリを何枚か、すずしいパンツを何枚か持っていれば十分かも。その代わり、かわいいと思った小物(特に帽子やサングラスなど、夏特有のアイテム)はためらわず買うのがたのしく過ごすコツかもしれない💡そして鞄とアクセサリーは、普段からよきものを集めておくのが一番の節約だ〜。

早速夏の終わりなのにまたサングラス買っちゃったさ……でも形がめちゃかわいいのだ!あと似合ってた!来年に取っておく!

WISH LIST👜来年ほしいもの

とにかく、靴が欲しい!
購入してから約3年間、夏の間毎日履いているoofosがマジで限界を迎えているので、oofosに代わるビーサンを新調する。水に濡れても何ら支障のないビーサンがいい。楽ちんビーサンの他に、なんの機能性もないうっすいペラペラのビーサンもほしい。基本的にビーサンの形がだいすき!
あとはセレクトショップの別注とかできゅんときたビルケンがあれば購入したい。夏はつま先が空いている靴以外履きたくないのですが、ビーサンオンリーだと足の甲がビーサンの形に焼け残るのです!それはそれでちょっとロマンチックさもありかわいいけども!

そして、かわいいビッグTシャツがあれば買い集めたい。
去年古着屋で1200円で買った謎の餃子屋のTシャツを平日5日間のうち確実に2日は着ていたので、楽である程度見た目が好きなTシャツがあるとはかどりそう。2〜3枚買い足したいな〜🌻
Tシャツは秋口はカーディガンやセーターと合わせてなんだかんだほぼ1年中着ているから、ある程度高くても目標の日割り単価100円以下を目指すのは楽そう。

プリーツプリーズシリーズの購入検討する。
↑布にお金かけないって言ったのに…!涼しいのにきれいめなのが最高だよなあってずっと横目でチラチラ見ている存在。ワンピースが気になるので試着して決めたい。

総括🍉夏を愛しはじめた2024

ゴスペラーズか?
JJGのおかげで12ヶ月のうち3ヶ月分を愛せるようになったことへの感謝が止まりません……!!!すきなものは多いに限る🤍🩶🖤!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?