見出し画像

見れば見るほど、修正が増える。

終わりが見えていたはずの「片側の熱量」ですが、昨日、エピソードの大入れ替えを行いました。
終わりが見えなくなるな……とか思いつつ、でもストーリーの流れで、腐女子パートが話の流れを阻害している気がして、そこを切ったり貼ったり。
エピソードが2,3ページ分くらい消えたので、また枚数減るなと思ったんですが、89ページに。
ただ、印刷すると両面なので、結局90ページになるんですよね。

丸々1ページ白紙ができたので、軽くあとがきを追加しました。
とりあえず、余韻を壊さないように書きました(笑)。

さて、この完成作品、もう一度チェックしないといけないですかね。
……また見ると、また修正が始まる気しかしないんですよね。

も、もう、脱稿って言っていいですかねぇ……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?