見出し画像

開封の儀・送迎の儀・桜の儀

パカっ

月のしずく学院に新しい仲間が加わることになりました。
4年間頑張ってくれた iPhone SE2くんに拍手を(サイナラー👋✨)
SE3くん ようこそ!(🤗✨)

オトコは黙って”裸”で使え」をモットーに大事に育ててきましたが、バッテリーちゃんが寿命を迎えたご様子。
買い替え時?と悩み続けたのですよ、この一ヶ月。
バッテリー交換、ガラス交換、中古品で妥協、etc…
いろんなコスト削減方法を考えてきました。

が!今朝になって考えるのイヤ!妥協もイヤ!全部イヤ!
私のココロはイヤイヤ期🤢に突入です。
そんな折り、遠くから聞こえる声

「この印籠が目に入らぬか!」

そうね、アポーストアあるよね。
悩み解決、万事解決、ポチっ♪とな😢


右から左へ 初代SE/SE2/SE3
フトコロ事情が寒いのと手のひらが小さい事をかんがみると、
このサイズがぴったりな選択なのでございますわよ、奥様。


(高ぇーよ、iPhoneあいふぉーん
(清水の舞台から飛び降りちゃったぜ)
(来月の請求コワイぜ)
(家計が火の車になることウケアイ、ベイベー)


それは置いといて。
新学期に相応しいイベントでございました🤩

新学期といえば桜。
見納めのつもりでお誘いを受けた土曜日のお花見。
飲みすぎてしまい朝から宿酔いふつかよい、写真は一枚も撮らないまま終宴。

そのリベンジとして最寄りの公園へてくてく散歩。
今日こそ、撮ってくるぞー!と意気込み撮ってきましたぜ、アニキ。


そうだ、アニキと今日泳いだんだった。
バタフライと平泳ぎをこよなく愛する御年80ちょっとのイケたおじいさま。

「アニキ、何故ゆえにバタとブレをなさるのですか?」

と聞いたところ

「みんなと同じにするんじゃない」
「この歳でバタとブレ泳げたらカッチョイイだろ」

アニキ、カッチョいい!👏✨

(補足:
アニキの言葉は私の中にある、ちゃっとジーピーなんちゃらがわかりやすく変換した言葉です。
ホントは丁寧で優しい口調で答えてくれてるのですよ)

アニキ、来週からスペイン旅行とのこと。
寂しくなるよ、アニキ。
お土産話待ってるよ。

話を本題に戻しましょう。
桜の写真の一枚や二枚、撮らなくてはと思い「撮ったどー!」的な note 記事を投稿したかったワケです。
この季節になると私のサクラ遺伝子がソワソワし始めるのですよ。
桜は日本の心。
大和魂と言っても過言ではないような。

毎年、どんな写真を撮ってるんだろうと撮り溜めては見比べてます。
そういう楽しみ方もあっていいかなと。

今年は3つの写真をチョイス🤩

緑のある桜は好き
サクラモンスター
夕暮れ時のネモフィラちゃんカワイイ

■撮影データ
 撮影場所:福岡県春日市春日公園
 撮影日時:2024年4月7日
 桜ちゃん:満開の桜もあれば、葉桜もあるような日でした。
 カメラ :Fujifilm X-T4
 レンズ :XF 8-16mm/F2.8,  SIGMA 56mm/F1.4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?