見出し画像

旅行|東京・鎌倉

「ゴールデン」の言い回しで面白い映画がありますのよ。

映画「ジャッジ!」

随分前に観たのでうろ覚えなのだけれど、妻夫木聡氏扮する広告マンがサンタモニカ映画祭(だったかな?)に行くため英語力をつけねば!と教えを請うた先はナゾの英語教師、鏡さん@リリーフランキー氏。

その中のセリフ「ゴールデン」を思い出しました。

GW(ゴォゥールデーンウィーク)の足音聞こえる今日この頃。
Goldenは巻き舌っぽく発音ネ。
通じれば You Win.
通じなければ You Lose.


先日、遅まきながらGWの連休具合が先日発表されました。
結果は教えぬ。

さて。
三月は謎の病に伏しており、四月になれば彼女はばりに回復したものの昨今の花粉だか、黄砂だか、PMなんとかを浴びせられ花粉症のご様子😢
別の病のような気がしてならない今日この頃。

ノドはガラガラ、お目々はシパシパ、寝ることもままならぬ状況。
夜な夜なネット界隈をウロウロしてはウハウハ・トリップを企ててます。

あぁ… 沖縄に行きたい。

一心不乱に旅先探す午前3:00
久米島、座間見、与論島。
宮古島に石垣島、小浜島にもう一度…


気がつけば空は白み、見上げれば真っ白い雲だったというオチ。
日帰りバスツアーもイイな。
おっ、そういえば東京と鎌倉に行った思い出を語りましょう。

Let's go!! come on with me, follow me!!


2019年4月 GW
時代が平成から令和をまたぐ頃「そうだ、東京行こう!」とヒラメキました。
友達もいるし、ひさしぶりに行ってみたくなりました。

旅程はおおかたの予想通り天候に恵まれませんでした。

もはや雨男。

写真もほぼない中、サルベージ出来たのは数枚。

この写真を撮ったのはなぜだろう

一番の思い出は鎌倉。
当時、旬は過ぎていましたが「テラスハウス」(リアリティ番組)にハマっていた時がありました。「今日のてっちゃん、どう?」ってな具合に。
湘南編にものすごく入れ込んでいたんですよ、あの時は私も相棒も。

鎌倉駅と小町通り(?)でキャァキャアはしゃいでた記憶が蘇りました。
大きな仏様に出会ったり、鎌倉の道路を挟んでならぶお店たち。
春の風が気持ち良かったし、どこか古風な感じもするし、もう一度行きたい場所。
鎌倉、楽しかったなぁ。

そして気になっていた江ノ島へ。
番組でよく映し出されていた記憶を頼りに江ノ島へ行きました。

江ノ島ビールをゲット!
お主、何者?
結果を忘れてしまった・・・大吉?
なるほど、そういうことか!@江ノ島展望台(のはず)


ここ数日の趣味は旅行サイトで旅に行った妄想を抱くこと。
旅行サイトと毎晩にらめっこしてると、飛行機やら宿泊施設やらの予約がどんどん埋まっていく様が私の目に映る。悲しいくらいに。

そして行きたい場所は未だ決まらず、予約は取れず。

さて。
今年のGWは何しましょう。





 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?