見出し画像

2024 GW Day3

相棒 「今日なにする?」
私  「ンー」
相棒 「今日も行っちゃう?」
私  「じゃ、いこー」

予定のないゴールデンウィークはなんだか寂しくもあり、もったいない気がする。
お天道様はご機嫌ナナメ。
雨降ったり曇ったりで青空一つ見せてくれません。
梅雨か!?と思わせるココは九州。

パっと花開くような話題🌷があればいいんですけどねぇ…
ないのよー、奥様。

4月29日(DAY3@GW)のラインナップ
・水泳
・福岡ボート
・ピアノ

いつものだ…
青空が恋しい


■水泳
少しずつ回復の兆しが見える体調。
しかし、一本(50m)泳ぐたびに咳き込むのは悩みのタネです。
治るのかな...? すでに2ヶ月経過してますよ、my bodyサン。

おひさしぶりのGarminConnectちゃんの画像

見せ方が変わったっぽい
前半はドリルばかりなドリリングw
めずらしく 19sec/25m切った!!


平泳ぎの練習をサボりすぎてる(だってキツイもん)
バタフライのタイムが良好。
本日、休みを利用して初めての SAGA AQUA 行っちゃおうかな。

■福岡ボート
本日も行ってまいりました。
昨日の英世を取り戻すべく4レースほどチャレンジ。
なんとまぁ、この日はプラスでございました😊
失われた英世を取り戻して気分良し。

おひるはココ
あたった☆彡



■ピアノ
ヤルヤルと言っておきながら、練習しなかったこの数日。
いちおう弾いてはいたのだけれど、イマイチのれず。

「平均律クラヴィーア曲集1巻プレリュード1番ハ長調」
この曲は美しいな。
和音で弾いたらどうだろう?と思い、
最近は和音で音の響きを確かめながら練習中。

とは言え、次の小節にスムーズな移行(指さばきとでも言うんでしょうか?)ができずにうまく弾けないのです。
三、四小節くらいを何度も何度も弾きながら体で覚えようとしています。
そんなことしてましたら、音の動きが少しわかったような。
どの指を動かせばいいかとか、音の展開?進行?が面白いとか。
「キュン」となるような和音の進み方が現れたりして楽しい。

そんなこんなをやってたら、いつの間にやら日付変更線をまたいでました。
アレもしたいコレもしたいとリサーチを重ねてましたら、福岡市美術館でレガシーピアノプロジェクトなるイベントを催していることを発見。
行ってみようかな😊


と思ったら、お二方とも火曜日は休館日とのこと😢
火曜日は「なんかちょっとの日」って決まってるんだぞー。

踏んだり蹴ったりな一日の始まり😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?