見出し画像

パシャパシャパシャ

買い物終わりに
泳いで
仕事終わりに
泳いで
誰かと一緒に
泳ぎたくて

カッコイイ!

知らず知らずのうち生活に組み込まれていた水泳。

些細なことがキッカケだった。

「ランとバイクやってるんならスイムもしたらどう?」

この言葉は水泳を始める決め手ではなかった。
今思えば、横目で聞いていた相棒が、善は急げとばかりに最寄りのスポーツクラブへ、首根っこを掴むようにして私を連れていった事が決め手だったんだと思う。

水泳始めることに同意した訳でもないのにレールの上を走らされてるようなイヤな感覚だった。

なのにスポーツクラブの契約書にハンコを押してしまった私。

「これでトライアスロンできるじゃーん👏👏」

おい、待て相棒。
「トライアスロンできるじゃーん」 って….

私は海の子。
泳ぐのは苦手ではない、どちらかというと得意でしかも好きだ。


水泳を初めて早や7年。
よく続いてるなと思う。

ただただ長い距離を泳げれば良いと思ってたのに、いつしか競泳へシフト。
今度のレースはいつある?リレー組めそう?自己ベスト出してぇ!

そんな目標が出来たのは泳ぐことを続けていたからだと思うのです。職業柄、引っ越す事も多くスポーツクラブも併せて転々としているうちに水泳仲間が増える楽しみを覚えました。

運がいいんだと思う。
ある人からは「アナタ、人柄がいいから」なんて嬉しい事を仰っていただくこともあれば、知らない水泳集団に無言で「おいでおいで👋」の手招きをしながら一緒に泳がされたり、ちょっと泳いでる所見せてなどなど…
そう思うと、今日まで続けてこれたことは周りの仲間に不思議と受け入れられやすい性格(体質?雰囲気?)を持っていたからなのかなと思うのです。

愉快な仲間たちに囲まれ、どこかで泳いでいる私。
いつかこの note も*彼ら* にバレそうな勢いでお仲間急増中。

世界マスターズ水泳2023にエントリーしてました


hajimemashite な profile

・水泳歴  :2016年から🏊
・スタイル1:平泳ぎ(バタフライへ浮気中)
・メイン種目:50m Breaststroke
・タイム  :遅いので書けない(書かない)😆
一人で泳ぐことが多く、週に何度か愉快な仲間たちに捕まりパシャパシャパシャ。
日々の練習はブレ・バタ中心。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?