見出し画像

音楽ユニット「月の満ちかけ」とは

noteをご覧のみなさんこんにちは、月の満ちかけです。

今回はじめてnoteを活用するので、私たちの自己紹介ができたらと、この記事を書いています。


月の満ちかけとは



月の満ちかけは、

ピアノ担当今井カズヤと、うた担当熊谷あすみ2人組のユニットです。

日曜の午後にゆったりと流れるような音楽をつくりたい。というコンセプトで始めたユニット活動ですが、今はいろんな音楽を作っています。



月の満ちかけの活動


【2017年】
10月 月の満ちかけ結成
12月 チャットモンチーのトリビュートアルバムオーディションに参加

【2018年】
3月  チャットモンチーのトリビュートアルバムオーディションにて最優秀賞を受賞し、同作品に収録される
6月  渋谷WWWXにて、チャットモンチー、ペペッターズとのライブに出演
8月  初のオリジナルミニアルバム「月の満ちかけ」を全国リリース
11月 月の満ちかけ1周年記念ライブを開催(出演:yes,mama ok?さん、横沢俊一郎さん)

2018年は他にも鹿児島、福岡、大阪に遠征に行きました。

【2019年】
10月 ピアノと歌のみのCDを2枚同時リリース
11月 月の満ちかけ2周年記念ライブを開催(出演:青木慶則さん)
その他にも精力的にライブ活動を実施。
海老名図書館、駅前でのフリーライブ、下北沢イカ祭の出演等々



月の満ちかけの大きな出来事


結成して間もないのぺーぺーの私たちが、みなさんに初めて音源を公開したのは、チャットモンチーのトリビュートアルバムに収録された「小さなキラキラ」でした。
そのあとも、渋谷WWWXという大きな場所で初のバンドセットでのライブをやらせていただいたり、月の満ちかけの活動の中でとても大きな出来事でした。


月の満ちかけの今後


月の満ちかけ、今後何やりたいかな!
いっぱいやりたいことはあります。
目標は、

・CMソングに起用されること
・Eテレに出ること!

その一歩として、今みなさんの前でライブができないためnoteのサークルで新しい音源を公開したり、月の満ちかけにまつわる色々を更新していこうと思っております。


みんな、月の満ちかけをよろしくね


最後に、私たちのPVを貼っておきます。少しでも興味がある方は見てみてね〜!




タカトン!(ドラム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?