見出し画像

万年筆を買ってみた


万年筆デビュー

前から欲しかった万年筆を購入しました。プラチナ万年筆のプレピーというものです。
万年筆ってなんだかハードル高くないですか?インク買ったりインク漏れしたら嫌だなあなんて思ったり。
でも今回の万年筆はお買い得の1本440円なんです!しかもカートリッジ付きです!
サンプルで置いてあったのが0.5の中字だったので、赤と青と黒の万年筆を買いました。ちゃんとカートリッジも別売りであるので使い捨てではありません。

書き心地について

書き心地は極めてサラサラ、スルスルと滑らかに書けて良いですね。ただ、カートリッジを装着してから書くまでに時間がかかります。なかなか下にインクが降りてこなくて何度もシャカシャカ振ってました。
色合いも青は薄いところや濃いところもあり味があります。
赤は思ったより薄い赤だなあという印象です。
黒は黒ですね。(なんだそりゃ)

文房具マニアとして


前から万年筆デビューしたかったので最初はお手頃価格から初めて良かったと思います。段々これを皮切りに万年筆マニアになってインクもこだわったりしてしまうかもしれませんが(^^;
とりあえずは上記の画像のペンケース(Franc franc)に入れるためにもカートリッジ式のを使っていこうと思います。


まとめ

noteやブログのアウトラインにも積極的にこの今回購入した万年筆を使っていこうと思います。
皆さんも万年筆ライフはいかかでしょうか?おためしあれ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?