神ファンデ、2大巨塔

こんばんは、おひさしぶりです。

今日は、私が衝撃を受けたファンデーションについて書こうと思います。

今まで私は、エスティーローダーのダブルウェア一択(パウダリー)で3年間過ごしてきました。こちらに出会ったとき、そのメイク崩れの無さに驚愕したのを覚えていて、みんなにも勧めまくってました。

そもそもメイク崩れ知らずなのに、マスクで少しよれても、そこを綺麗なパフで拭き取って塗り直すだけで簡単にお直しができちゃうんです。真夏に汗をかいても落ちることはなく、なんと、サウナに入っても大丈夫でした。

しかし、最近出会ったのがM.A.Cのスタジオ フィックス フルイッド。こちら、たまたま試供品を頂いて使ってみたらなんと、エスティーローダー並みに快適じゃないですか!!(こちらはリキッドファンデです)

そして、あまりの良さに日によって使い分けようと、本品を買ってみたわけですよ。

そしたら、マスクに全然移らない!!

正直、エスティーローダーはマスク移りはしていたので、全く移らないことにびっくりしました。ただ、少し白浮きはするかな……。そこはエスティーローダーに軍配が上がりました。

皆さんは、お勧めコスメとかありますか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?