見出し画像

言霊を信じて宣言

「私、絵本作家になりたいの!」
そう初めて打ち明けたのは、高校時代からの友人と久しぶりにごはんに行った日でした。

今までは自分が何をしたいとか、何を考えているのかなど、あまりオープンにはしない性格だったので、というより、自分の中に“強い感情“というのがあまりないタイプでした。

どうしてもこれがやりたい
どうしてもあれがほしい
その「どうしても」が、今までの人生にはあまりなかったのです。

でも今は、
どうしても絵本作家になりたい!
どうしても絵本を出版したい!
そう心から、強く、思っているのです。
(自分にこんな強い感情があったんだと、びっくり!)

だから、絵本作家になるためにやれることは全てしたい!
そのやれることの1つとして、“言霊”を信じてみようと思っています。

絵本作家になりたいと宣言したあの日、友人がものすごく喜んでくれて、向いてると思うと言ってくれて、応援すると言ってくれて、ものすごく嬉しかったし、励みになりました。

そして宣言したことで、絶対頑張るんだと自分に喝をいれることもできました。

言葉には力がある
作家を目指しているからには、言葉の力を信じないわけにはいきません!

なので!
これからは、夢も目標もどんどん言葉にしていこうと思っています!

今日はどんな絵本が作りたいのか、
目標を宣言したいと思います!

⭐️お遊戯会や劇でも楽しめる絵本をつくりたい!
⭐️眠りの導入になるお守りのような絵本をつくりたい!
⭐️パパへのプレゼントにぴったりな絵本をつくりたい!
⭐️長年愛されるロングセラーの絵本をつくりたい!!
⭐️私の考えた絵本に登場するキャラクターのグッズ化!(ぬいぐるみ、パジャマ、くつした!)

です!!!

言霊!!!

言霊!!!

(大事なことなので大きな声で2回言いました)

よし、作品作り頑張ります😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?