見出し画像

とどまるか?とびだすか?


今日は、上弦の月だよ。



乙女座シーズンが終わり、
次にやってくる天秤座の風に
軽やかに乗っていくためにも

今ここでもう一度、
自分の内側をのぞいてみる。


さんざん自分と向き合って整えてきたけど
目の前の細かいことにばかり集中しすぎて 
全体像が見えなくなっていたかもしれない。


綺麗に整えられた枠の中で安心していたけど
同時に窮屈さも感じ始めていることに気づく。


このままここにとどまるのか?

新しい世界へとびだすのか?


心の向こう側でちりちりと
くすぶっている何かがある。

おさえてきた感情や言葉にならない思いが
あふれだしそうに震えているよ。


自分が感じているものを
怖がらずに押し出してあげよう。


小さな勇気で、最初の一歩で、
それは確実に最高の未来へ繋がっているから。




どんよりなお天気も今日までだといいな。


15時過ぎには、秋分を迎えます。

本格的な秋の始まりですね。


今日も素敵な一日を♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?