4/7〜4/14 日記

4/7
学校に行って作業しようと思ったが予定を変えて図書館で個人のを進めることにした。眠ってしまいそうになったので町屋のマックとか行ったり、チョコザップに加入したので脱毛もしてきた。
進んだことと言ったら本の関連する部分を読み終えたこと、とりあえずA1に載せる系統を決めたことなど…夜はカッコーの巣の上でを鑑賞した。
キープの人やdさんから連絡が来てなんて返そうか迷っていたら集中できなかったが、映画を優先させたいくらい面白かった。
dさんは私に服を作って欲しそうなのに作って!と言わないので意地悪をしたい。キープの人は追いラインニキ。電話できるよ!ってほんまに電話したいのけ?あんま伝わってこない。
みんな自分の話しかしなくてよくわかんない。
向こうから来るってことは脈アリやんな。

4/8
朝チョコザップに本当に行った。30分程度だけどかなりいいかも、続けよう。走るのも楽だし。バクイソギヤハギヌシで用意したけど2限に間に合わなそうだったのでUターンして日暮里で布買った。
dさんにも作らなくてはいけないのかなーとモデルをしてもらいたいと提案した。なんと身長180あるそうでもうキープの人よりも需要あるんだよね。しかも細身。良いではないか…y2K系だろーなと思ってたけど代官山古着巡り大丈夫かな。
バイト。19時始まりだと割と早く終わる、カップ麺食べてお風呂入って寝た、体力の限界ィ。

4/9
2限なかったので敷地の石畳とか植栽とか柱とか色々やりました。友達が一緒にいてくれると心強い、休憩もお昼も一緒。3限がだるそうね。4限は行かなかった。その分自分のやつ進めて、、と。文章化はできたけどA1にレイアウトするとなると微妙…いや自分に自信を持て!
dさんは話が終わりそうになっても新しい話題を出す。オッペンハイマー観るらしかったのにバイトで行けなかったです→つまり私と行きたいということ?と考えたが、会う前からそんなにたくさん約束をするのも、、あまり期待されても困るしなぁと。本人がその気じゃないのかわからないけど、グイグイ来るのに決めては私に委ねますの姿勢、疲れちゃうな、いいけどね。なんか可愛いし。
18時を過ぎる頃にバイトのBBQへ。思ったより楽しくなくて、バイトの子と仲悪いし、結局JK、大学生、大人で別れて終わり。おもんない。
思ったよりダラダラ終わって結局大学に着いたのは22時。少し文章を追加して印刷して文字のデカさに愕然。同期はしっかりリサーチって感じ、それが彼女の通常運転であって、私はバイトもしてるしBBQもあったし恋愛も頑張ってるしスタイルもいいしオシャレだししゃあないです。割り切ろう、提出しないよりゴミでもカスでもなんでも出した方がいい。そもそも評価できないから、という先生視点での意見が美術予備校やってると出てくる。こちらも反面教師。

4/10
朝起きたら9時だった。圧倒的な情報量のないA1を貼る。もちろんのこと、もっと頑張れよと言われてしまった。その時はすごいクヨクヨして、あんまり元気なくて友達とご飯食べて敷地見学した。区役所で図面もらおうと思ったけど古すぎてすぐもらえなかった。
そのあと休学中の友達の家行って飼い猫ちゃんにあった。くっそ可愛いこの辺から割と元気出てきて大丈夫になった。
もんじゃ焼きを勧められたので帰りに材料買ってホットプレート出して食べた。今後の予定考えたりしたけど、自分の着目した点から設計に直接繋げることが難しく、このままリサーチをすべきか他の観点から行くか迷っている。でも今週は模型出さなきゃだし、ううん…見学も土曜日だから木金で少しは設計につながることやシートの片鱗を作っておかなきゃなと思った。キープさんと電話した。声は良い、整形してたらしい、時々無言になるけどいろんな就活の話とかしてもらった。とりあえず建築行ってから考えたらー、って。ずっと建物自体は好きで橋とかも好きになって、そこから今の仕事、と一貫性のある人だった。ブラックなのは承知の上だしと割り切っててマジにすごいなと思った。それでもって美しくて?人は人だ。会う約束したけど日にちは決めなかった。あんまり会いたくはないかも真剣に付き合いたい感じないし。私もだし。

4/11
朝のことはあまり覚えてなくてギリギリgroundsだったと思う。リペアの仕事。データ作り直してたりしたら時間経ってて。デザイナーさんはなんかすごく良くしてくれる。うどん奢ってくれた。インターンの時にミスした時めちゃ怖かったのにな〜。一緒にランチとコーヒー。
上司さんとの意見が食い違ったり言った言わないとかで大人は揉めてた。
そのあとデザイナーさんとストアに行って実測。宇宙空間にするらしい。彼はスペインとモロッコに行くらしい。どんな建築があるか聞かれたけど、ぱっと出るほど知らなかった。
千駄木にある家具屋さんをお薦めしてもらった。そこで棚とか買おうかな安いし。帰りに事故りそうになった。死ぬって覚悟したあれは。電車でピンポン観た。ムー子。帰りに肉じゃがつくろーとしらたき買ったけど結局作らずにシートのデータ作って途中で疲れて小学校のデータ収集できなかったオイ〜。dさんに「元気だったらマックイーンの映画見る」って言ったら「元気なかったら寝てください」だって。どっち〜好意的だったら可愛い〜と焼酎ハイボール飲みながら寝た。ピアノは〜?

4/12
とりあえず風呂と洗濯。最近はDYGLが心地いい。sugar houseとの対バン行きたいけど我慢かな…金ない。11時に出るまでにとにかくmusashiで勉強。合格をいまだに取れていなくて焦る。証明写真を撮る、ブスピンク。やっぱり黒の方が似合うのか。免許センターへ。思ったより緊張せずできたかも。
同じ教室にいた髪の毛の長いセットアップの男の子を目で追いかけてしまってた。てるいしんのすけって言うらしい、名前呼ばれてた…うー可愛い。もう会うことはないね。無事に合格して免許取得。写真写りが圧倒的に悪い…高校の頃のわたし可愛い…顔が丸くなってしまったのでマッサージをしようと決意。
帰りにお茶のピッコロとパン屋で3つも買った。
ファンタスティックプラネットを観た。制作しようと思った理由を聞きたい、不気味でムーミンっぽい世界と言われたらそうだけど低音のフランス語が怖い。パンは明日の朝ごはんにしようとしたのに、肉じゃが作ったのに、全部食べちゃった。とりあえずシートは色つけずに簡単なのにして、インクがなくなったから買いに行った。dさんの返事が超超そっけなくなった。前は話が途切れそうだったら自分から話題変えてたのにもうおうむ返しみたいになって一文だし、え。遊びに行くよね…え…えぇ…余裕を持て。dさんいがいにもいるさ。でもなあ付き合うと思うんよなぁ。。。んー。素直に生きよう。

4/13
バイトは休んだもう平気で休めるようになってきた。自分の担当するエリアの高さ出して、何をみに行くかを決めた。300円弱で行けるはずなのに600円くらいかかる、なぜ?1時間半は意外とあっという間で、実測と言われたこととりあえずやってみた。分布とか調べたり。だから何?と言う結論は日記を書いてる現時点でも見えてこない。

4/14
スタイロカットしに朝行こうかと思ったけど無理、気力ない。ピアノを少しだけ練習して、分析を整えたり。結論はまだ見えてない。マッドマックスを観たりした電車の中で。ピアノの出来は最悪だった。でも最近そんなのも気にしなくなった。優先順位的にしょうがないことだから。夜ご飯はトンカツでした。海外に行きたいと言ってみたけど、やっぱりお金は出してくれ無さそう。自分で。100万も?まじか。貯金そんなにないだろうし。どうかなー。dさんには最近気を遣わずにボケることができるようになってきた。会う約束の20日って。もうすぐじゃん。と少し焦る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?