見出し画像

ノマドランド 観ました〜🎬✨🤗

#ノマドランド
2020年映画 ロードショー公開
#大津アレックスシネマ で ノマドランドを観ました。オスカー女優
#フランシスマクドーマンド  主演 で、
本年度の #アカデミー賞  のノミネート作品です。原作のノンフィクションをベースにした、現代のノマド(遊牧民)に焦点を当てたロードムービー🎬キャンピングバンの車中で生活しながら、アメリカ中西部を移動しながら季節労働している高齢者たちのドキュメンタリー風な映画です。

マクドーマンドが又いい味出した主人公ファーンを演じています。亡き夫との思い出を詰め込んだキャンピングカーで、その日その日を懸命に、でも誇りを持って自由に生きていく姿に感銘します。
自分が生きる道、生き抜く希望、自分軸で生きる、自分の誇り、かけがえのない時を大切に、今を生きる、等いろいろと思いながら、心に沁み入る映画でした✨

アメリカ中西部の広大な大自然、砂漠の地平線からの日の出、夕陽に染まる荒野、どれも息を呑むほど美しく素晴らしい。でも反対に厳しい大自然の中で暮らしていく勇気と覚悟も備えなければ生きられない。実際のノマドたちからは、リンダメイの顔に刻まれた皺に過酷な人生が忍ばれたり、スワンキーの美しい大自然を語る時の幸せそうな表情に救われたりします。

太陽の光、日の出、夕焼け、森の中、などの自然を効果的に心情と照らし合わせていく女性監督のクロエ・ジャオの演出も素晴らしいと思います🤗

4月25日の🇺🇸アカデミー賞が楽しみです🤗✨💕

#映画記録 #ロードショー公開
#映画 #映画大好き #movie
#いやぁ映画ってほんとに素晴らしいものです
#水野晴郎さん風
#中学生から映画狂




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?