見出し画像

またね!

「またね」
この言葉を何回言ってきたのかな。

一緒に過ごした時間が楽しかったよ
また会いたいよ
という気持ちを伝える3文字

小学生の男の子と、その友達のお話

初めて友達になった時の
「またね」
離れ離れになる時の
「またね」
込められた気持ちは違うけど、
どちらの「またね」も社交辞令でなかったことがラストでわかって嬉しかった。

あの頃のなんでもない日々や、
今思い返せばなんて事のない友達とのちょっとだけ苦い出来事や、
家族のことを思い出すような
そんな映画。

子役のふたりが良いのはもちろんのこと、
お母さん役の尾野真千子さんと、お父さん役の竹原ピストルさんが
こんな両親、いたよな〜
感がとってもあって、良かった。

タイトルの
SABAKAN

竹ちゃんが作ってくれた、サバ缶寿司を私も作ってみる

見た目はイマイチだけど、私は好きだなー

これからはサバ缶を見るたびに、竹ちゃんを思い出すんだろうな。
サバ缶寿司もまた作ろうかな。

サバ缶、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?