見出し画像

筋トレ

こんにちは、月子です。
運動することが好きです。
運動神経がいいわけじゃ無いけど、
体を動かしたいっという衝動に時々駆られます。

大学時代は
ランニングにハマってマラソンに応募したり、
近所の市民プールに一人で通ってみたり、
ボルダリングに友達を誘ったり、
色んな時期がありました。

社会人になってからは
ホットヨガを契約し気まぐれに通ってます。
そんな私は最近家トレにハマり、
ここ1ヶ月くらい毎日しています。
三日坊主なのでこんなに自分が続けられることに
1ヶ月という短さでもすでに感動しています、、

おかげでとても優秀な生活を送れています。
・タンパク質、ビタミンなど食事に気を使う
・お肌が綺麗になる
・ヨガマットを敷くために部屋が片付ける
・気温が高いおかげで少しの運動でも汗をかく
・お風呂に直行して汗を流したくなる
 (↪︎お風呂が遠く感じる日もなくなった!)
・朝体重や体の変化が楽しみになる
ダイエットが目的でしたが、
それ以上に良いことがたくさんで自分でも驚き。

たまに動けない日かあるけど、
そんな時は「無になること」が超効果的。
これはモデルのローラが言っていて、
あんなストイックな人でも嫌だなと思うんだ、
私たちと一緒なんだなーと。
それでもここを踏ん張って行動してるのね、
なんてことを思い出しつつ私も動き出してる。

こうやって書いてると
すごいちゃんとした人のようだけど
最近はこの生活に飽きてきてしまった自分、
筋トレするからと食事を怠ける自分、
がいたのが本当のところ。

とか振り返っていたら、
だんだんと今日は頑張れる気がしてきたので、
とりあえずヨガマットの上に載っている
室内干しのタオルを片付けて、
 無 でストレッチから始めてみよっと。

2021.07.02

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?