見出し画像

『往復書簡 #16』ダフネさんの今の状況を星読みしてみた話

ダフネさま

お疲れさまです。
返信が中々来ないなあと思っていたのですよ。なんだかとても忙しそう。返信どころではなさそうでしたね(^o^)

前回の投稿は韓ドラ紹介ではなく恋バナだとダフネさんは言い張っているけど、私には韓ドラと押しメンの紹介にしか見えない〜(^^;) 柊からの「それはリアコ」だとのご指摘。では、やはり恋バナだったのでしょうか?

38歳から10年くらいの記憶がない!ない?

『往復書簡 #15』

はいはい、恋をしていなかった(のっぽさんごめん。愛はあると思います。)から、久しぶりに恋愛モードとなって、前回の恋愛モードの記憶がある時期までいっきに記憶が飛んでしまうということですね。

そもそも私たちが出会ったのは、ダフネさんの言う38歳で時間が止まってしまった後のようですし、お互いママ業、主婦業で一生懸命だった頃なので、恋バナなどというものをしたことがなかったですね。

算命学では、恋愛モードになる運気とのこと。星読み的にはどんな感じか調べてみましたよ。

ダフネさんは太陽星座魚座なのでロマンチストだったり惚れっぽさだったりはもともとありそう。ドラマ観賞や読書などストーリーの世界が好きだよね。

そして魚座は水の星座(蟹座・蠍座・魚座)の中でも大海のイメージの水。すべてを受け入れ境界線を無くしてしまう。ドラマの世界と現実の境界線も無く入り込めちゃうのかな。

実は私もアセンダント(ASC)(ホロスコープの始まりの位置)が魚座なの。ASCは第一印象とか他人に見せる部分。つまり持って生まれた性質とか意識せずとも出てしまう性質を表すようです。

そうなのです。私にとっても、ストーリーの世界に入ってしまうのはあるあるで、ぶっちゃけ妄想癖もあります(笑) 理解できるだけに今のダフネさんが面白い🤣

さて時期的な影響もありそう。

トランジット(現在動いている)の火星(モチベーションとか行動力を担当)が8月の後半からダフネさんの出生時のホロスコープ7ハウスに入って来てる。7ハウスは出会いの場なので、社交が活発になると読める。

ダフネさんの場合は、積極的に新しい出会いにエネルギーが注がれている感じがする。そういえば最近のダフネさんは仕事や家事で忙しそうなのに、一体どうやって新たな作品の主人公と出会う時間を作ってるんだろう??と思ってました。火星にパワフルにさせられているのかしら。

そして9月の初めからその火星はダフネさんのホロスコープ金星(愛とか好きなこととかワクワクを受け持つ天体)と90°(葛藤)のアスペクト(角度)を取っています。安定的なエネルギーではなく突発的なイメージなので一目惚れとか起きやすかったり、わっと燃え上がったりしやすい感じかなあ。

ということで星読み的にも恋愛モードになる時期だったよ。すごい!興味深いわ。ちなみにその火星、私のホロスコープでは3ハウス(学び、知性)にあるのです。ダフネさんに良い材料を提供していただきとてもいい学びになりました~m(_ _)m 

それとおすすめの彼の作品をただいま視聴中。楽しく観てます。韓ドラはよっぽど誰かにおすすめされないと観ないのですが、今回はデイジー(わが家の韓ドラどはまり中の次女)とダフネさんによっぽどおすすめされたので・・・

久々にあの独特の世界観を楽しんでいるけど、私は妄想するならやっぱり英国ドラマに登場する彼らかなあ♥♥♥ 次回のmeetingでも恋バナ楽しみにしています。(恋バナと認めます(^_^;))

月子