見出し画像

今夜は映画でも。#9 愛すべきおばか映画5選

こんばんは、itsukiです。


「気軽に映画ライフを」をコンセプトに、テーマに沿って3〜7本程度の映画をご紹介するシリーズ。役に立つ(?)ビックリ、グロなどの注意報も記載(あくまで主観によるものですので悪しからず)。今夜の映画選びの参考にしていただけたら幸いです。リンク先はYahoo!映画のページです。


「今夜は映画でも。」第9回:愛すべきおばか映画5選
第9回目は「愛すべきおばか映画5選」です。 たまにはおバカ映画を観て、げらげら笑ってみるのもストレス発散になるかもしれません。


愛すべきおばか映画5選
1:ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
2:タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら
3:スイス・アーミーマン
4:テッド
5:ダーティ・グランパ


1:ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

注意報:R15/下ネタ、下品注意
2009年/100分/製作国:アメリカ

私の中で「愛すべきおばか映画」の代名詞はこの映画です。そして今では大好きなブラッドリー・クーパーを初めて観たのもこの映画でした(多分入り口を間違えた)。
おばか映画ですが、謎解き要素もあり、伏線回収も秀逸な映画です。


2:タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

注意報:R15/グロ注意
2010年/88分/製作国:カナダ

以前「好きなB級映画7選」でも紹介しましたが、愛すべきおばかにも当てはまるこの映画。笑えるホラーコメディですが、グロもあるので苦手な方はご注意。


3:スイス・アーミー・マン

注意報:下ネタ
2016年/97分/製作国: スウェーデン、アメリカ

ポール・ダノが出ている映画は、奇妙な人間関係でも違和感なく、すーっと世界観に入り込めるのがすごい。この作品も、一見奇抜なストーリーですが、最後はなんとなく感動してしまう不思議な映画です。


4:テッド

注意報:R15/下ネタ、下品注意
2012年/106分/製作国:アメリカ

世界一下品なクマといえばテッドでしょう。可愛い見た目とおっさんのような言動のギャップが笑いを誘う、下ネタ満載のコメディです。


5:ダーティ・グランパ

注意報:R15/下ネタ、下品注意
2016年/102分/製作国:アメリカ

ロバート・デ・ニーロ×ザック・エフロンという、かなり豪華な下品映画です。おばかな騒動を通して、親子三世代の絆が深まっていき、最後はいい話で終わる映画です。ザック・エフロンの歌にも注目です。



いかがでしたでしょうか。日常のうっ憤を晴らすのに丁度いい、素敵なおばか達の映画です。おばか映画は、笑って泣ける映画が多いですよね。

それでは、よい土曜の夜をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?