見出し画像

モーニングルーティンには程遠いけれど

朝起きてから、家族が出かけて9時までにモーニングルーティンなんてものを決めておくと時間を有効活用できてよい!…ことは重々わかってる。
だけど、4ハウス(家をあらわす)に火星(やる気・行動)木星(広げる・寛容さ)があってしかも乙女座。
ルーティンを好む面といいやんいいやんゆるくてさ~の面とが
交互に出てきて、終いには射手座の私が「自由最高!その時にたてたらいいやん」と追い風をふかしてくるので、気になりつつも私のモーニングルーティンはまだない。

唯一毎朝していることといえば、アロマオイルとフラワーエッセンスを
ディフューザーで焚くこと。これは香りが大好きなので昔からの日課。
このアロマオイルは1~9の数字でブレンドされている香りが違っていて、
かつ各チャクラに対応しているので、その日の気分に合わせて選びます。
香りで選んだり、チャクラから選んだり。
それとフラワーエッセンス。4月に引っ越してきて2か月は、変化に順応するエッセンス【ウォルナット】をこれでもかと使ってきたのですが、
先週末、ふと「あ、もういいかも」と違うエッセンスに変えました。
今度は、【ミムラス】これは原因がはっきりした恐怖、不安がある時(歯医者とか、苦手な人と会わないといけないときとか)にとるもので、
自分がなしえたい目標がはっきりわかってるがゆえに、それができなかったらどうしよう。と感じる時にもピッタリのものです。
星座でいうと山羊座に対応するバッチフラワーエッセンスがこの【ミムラス】
私だって山羊座の性質あるけん、目標達成できんはずがない!と念をこめて
使い始めました。
どうなるか楽しみ~(快方に向かうことは分かってるから)

うーん
モーニングルーティン、やっぱりいるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?