見出し画像

全国大会でのDVDをみて…

こんにちは

noteのダッシュボードをみてみて、ピアノのコンクールやピティナ について書いているものはアクセスが多くて!!驚いています。

最近は、仕事と書く趣味が面白くなってきて、ネットの時間が大変減り、、、フォロワーさん達のところへなかなか読みにいけなくなり…申し訳ありません。発信だけしている感じです。

この間の全国大会は、録音録画禁止でしたので、DVDを注文していました。

いつものように本番に弱い私で、たくさんやらかしてしまったし、成績もよくないし、傷だらけの演奏ではありますが、客観的にみてみると、思ったより、いいところも沢山!!緊張感がよいように出ているところも感じられました。

ピアノを趣味として長くなったなぁーと思います。10年前に初めてコンクールに出た時からすると、自分比ではとてもよく弾けるようになってきています。

よく趣味の域を超えているよ!と仰っていただくことも時々ありますが、とてもありがたいですね。

ピアノの先生にもなれるよ!なんて仰ってくださる友人、そんなことは無理と思っていますが、嬉しいです。




よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m