見出し画像

同志と贅沢にホールで練習会!

昨年、同世代3人でコンサートを開きました。

今年の3月のリレーコンサートに、昨年に続き、同じ部で演奏予定でしたが、中止になり、3人で会うのは久しぶりになりました。

コンサートを第二回、第三回と続けよう!との話が出ていたのですが、その曲も、もう決められているおふたり!に…出遅れ感〜 おふたりの意欲に脱帽です。

練習後のピアノ談義で、私の演奏の強みなども仰ってくださり!!曲選びの参考になり、とっても刺激になりました。

早速、次回開催の曲を決めました。練習頑張ろう〜

3人とも個性が様々で、演奏する曲目も被らない〜!

ドイツ系作曲家を好む方

ショパン(ベートーヴェン も!)を好む方

そして、私は、ロマン派〜近現代を好みます。

其々マイペース〜マイワールド♫

アマチュアのコンクールを目標に頑張っていた(る?!)私たち、コンクールの話にもなり、経験者だからわかることを敵視せず話せる関係って珍しい!と思い、感謝の思いが溢れてきました♡

ホールでの練習は贅沢で、昨年はここでコンサート開いたんだよね〜と懐かしさを感じたり。。。

スタインウェイのピアノにホールでの響きに幸せ〜♡♡♡となりました。

自分の演奏の課題もたくさんわかり😅ラヴェル の1楽章から一部💦動画を。。。よろしければご覧ください。

Twitter、たくさんの方々が聞いてくださり、フォローも続々としてくださる方々が!(^人^)

画像1


猫ちゃんの食パン!形も可愛くて味も美味しかった!!お友達からお土産♪

画像2

贅沢ないちにち〜あっという間でした💕

心も身体もキラキラと✨

2020.7.22





よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m