見出し画像

2023.3月のピアノの記録

第1週…そぴあしんぐうにて♫

ひとりで参加したので動画なく袖からの録音に写真をつけてUPしました。


60名参加みたい。最後の演奏順だったからか?!最後の最後で集中力切れてしまいました。私らしいです。私にとって難しいと感じるところで固まってしまうなーと振り返ります。けど、久しぶりに7.8年前の演奏動画と聴き比べてみると、自分比ではとても成長を感じることができました。
真摯に丁寧にレッスンしてくださるピアニスト先生のおかげです!


第2週…アクロス福岡シンフォニーホールにて♫


アクロスシンフォニーホールの背面が変わっていたのと照明がずっと明るく、温かい雰囲気でした。

そぴあしんぐうで前に演奏された方とアクロスシンフォニーホールの下のヤマハでばったりお会いして!!このコンサートのお話をしたら、少しだけ聴きにきてくださっていました。私たちの出番の時は、別のコンサートと重なっているとのことでした。この動画を送って聞いていただきました。

このコンサートでは、職場の同僚が前に演奏されていたり、出演のヴァイオリニストの方(とても素敵な方!!)と夏に、室内楽をする予定です。

練習がんばろう!!

よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m