見出し画像

母の日とお誕生日 ありがとう♡

数日過ぎてしまいましたが…タイムラグ投稿です。

主人が断捨離と大掃除してくれました。感謝感謝!!

画像1

珪藻土のバスマットになってました!

爽やか〜♫主人は、私より女子力高いです(^◇^;)


画像3

この入浴剤お気に入り〜とっても香りがよくて温まりました。

お風呂からでたら、ピアノのお友達とLINEしながら福間洸太朗さんのyou tubeライブを一緒に観ました。

画像4

今回は、女性作曲家ばかりの曲で、メンデルスゾーンのお姉さんの曲は、初めて聴く曲ばかりだったけれど、メンデルスゾーンの曲かと思いました。無言歌に似ていたり、ロンドカプリチオーソに似ていたり!

福間さんのアルペジオの綺麗さにウットリ〜キュンキュンたくさんして、明日は50になるけど、45になれる気がする!なんて〜笑 

画像5

Twitterではおめでとうの画面になっていてビックリ嬉しい〜(^人^)

1120gで産まれた私、50年も生きてるよ♪

お誕生日に仲良しのピアノ友達の方からLINEでのチャットやお電話で、お祝いしていただきました。

「真のピアノヲタク」

とお友達が私の事を言っていて…

好きなピアノの事に一途にのめり込みすぎ?!(^◇^;)

と、つくづく思います…今は、あまり練習時間がとれないからというのもあるかもしれないです。

★いろんな方達のCDやYou tubeを聴いて、イメージ力をつけよう!

★自分の演奏の録音や録画をして、振り返る事をしよう!

バッハ ケンプ編 ラルゴの自分の録画を聴きなおしてみたら…

フレーズがおかしいのかなぁ…フレーズが短いのだろうな、、、。と、思いました。

と、、、大竹先生からの動画のお返事をみてみたら、フレーズが短いことをどうしたらいいのか!を弾きながら、打鍵と離鍵、それから、肩の動きに意識を向けることなどを理由もお話ししてくださってました。

この曲もう辞めようかな、、、と諦めかけていましたが、フレーズを長く!弾く練習に、まだ諦めないでおこうと思いました。素敵な曲ですしね。。。♡


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m