見出し画像

やっかいな人から賢く自分を守る技術 石原加受子著 読書と舞台演奏❣️

嫌味を言われたり、支配されようとされていると感じた時、相手にしてしまう性分の私。相手は余計つけ上がり、エスカレートしてしまうのですね…💧

人間はイジメるように出来ているのですって😨これは、この本には触れてないですが、脳科学者の中野信子さんの本にありました。

私って…何度、同じような経験をしているのでしょう、、、成長がない私です😨

そんな言い方やめて下さいと一言、低音で言って、気にせず仕事に取り組めばよかったのかもしれないですね。

夫からも、私の態度に意地悪したくなるんだろうと…😭

夫から「時を守り、場を清め、礼を正す」を意識して取り組めば、トラブルは大抵防げると教えてもらいました。

そして、夫は、よく頑張ったよ!と🍀

早速トイレ掃除をして舞台演奏へ。。。❗️

夫からの言葉を聞いて、働かせていただいているのに、内部告発みたいな事をして、企業側からしたら、用無しですね💧😅余裕がなかったために…😱💦、と言い訳しとこw

私の少しだけ働いた企業は、パワハラやイジメは黙認みたい😱今時、、、。ネットにも沢山口コミがありました💦古い社風ですね…。

労働基準監督署に伝えた方々もいるらしいけど、改善にはならないみたい💧

人事部に伝えたら余計悪化するはずだわ…😱

仕返ししたいとムカムカ、イライラして、人事部に伝えたため、人事部から、コミュニケーション能力がないと言われる始末…しかも、悪口ばかりいう人の隣にわざと?席替えされて、パワハラもエスカレートして、体調が悪化するばかりだった。企業を敵に回したという事ですね💧😅

教育という名のイジメ…😱いつの時代?!と思いました。

私が引き寄せてしまったのかもしれない。またまた負けず嫌いが仇になりました。…少しは成長したい💦🙏

体調を崩す前に、さっさと退職をしたら、ダメージも少なかったと思いました。

Twitterのフォロワーさんで、乱暴に守っていると書かれていましたが、それでいいと思います❣️相手は、酷い事をしてきて喧嘩売ってきてるわけですものね。ナメルナ‼️と一言言ったらいいだけですよね👍

以前、当時の知り合いからネットイジメを仕掛けられた事がありました…その時相談した方からのアドバイスが、ウザイと一言LINEかメールをしてブロック‼️と仰いました。LINEはブロックしたものの、ネット上で相手にしてしまった為に、拗れに拗れたのでしたが…🤣🙀

私の場合、その時もですが、また意地悪な相手と同じ土俵に立ってしまったという事だと理解しました😢💦もう流石に懲りてよー自分、、、😭

私の克服課題だと思うので、また同じような人が現れるでしょうね…😱💧😨

その時は、今度こそ、体調を崩すことなく、相手の課題に介入しないで、自分を守れますように🙏

自分の事を第一に考えるようにするといいようです。

他人の課題へお節介しすぎている?のかもとこの本を読んで思いました。

他人にイライラする時間がもったいないことですし…相手は私がイライラきている時、楽しんでるかもしれないし💢笑

幸せになるためには、自分ですよね!自分の思考次第だと思います❣️


ピティナステップに向かう駅で目に入り、電車の中で読みました。

画像1

ピティナステップの演奏は、自分なりには納得できたものになり、bravoも1ついただきました。

ピアノがYAMAHAのフルコン❣️私、大好きなピアノです😊

そして、運営されている先生方ともコミュニケーションを取る事ができて、また出てくださいね!と仰ってくださいました🍀

アドバイザーの先生方による講評用紙、3曲あったから、裏までビッシリとよいところを認めてくださり、演奏のアドバイスしてくださっている先生方❣️✨🙏具体的で、今後の練習方法の参考になりました。

少し自信になりましたので、楽譜とレッスンしていただいたことを復習して、音色のバランス、和声、を研究しようと思います。フォルテで固くなってしまうところも…。レッスンのおかげでラヴェル がとても好きになっています❣️✨♫

ラヴェル は似合う‼️と自分でも思います🤣👍間違った事ばかりしていたのでしたが、レッスンしてくださる先生のおかげです✨😍

音源を聴いてみると、3曲目集中力きれ気味??😅あのくらいで済んでよかったぁ❣️頑張りました🤣

まとまったプログラムを演奏するのは、大変ですけど、勉強になりますね❣️

自分を信じて楽しみながら取り組んでいきたいです❣️✨😊

長くなりました🙏

読んでくださりありがとうございます♪




よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m