見出し画像

心のまま(小説)…1回

このトシで参加する同窓会は、まるで不思議な別次元にいるような気分になる。

デパート屋上の小さな遊園地。
例えればそんな空間だ。

昔、気分を高揚させ訪れた場所。お腹の底から笑ったり泣いたり、すねて駄々をこねたりした、裸の自分がいた場所だ。

そんな場所に、昔のままのメンバーでそこに集まる。
懐かしさで盛り上がって笑い合う。心のそこから。

だが、もう遊園地の遊具では遊ばないし、心も踊るわけではない。
もうここじゃない。自分達が心踊る場所は…。

私はそんな想いを胸にひろげつつ、
同窓会の乾杯をした。

すぐに目に飛び込んで来た人は、やはり付き合っていた和馬だ。

40も過ぎたら見た目も変わる。
でも和馬は、変わっていなかった。

それが和馬との、最初で最後の恋の始まりだ。

つづく

#恋愛
#同窓会
#小説
#短編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?