記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

視聴メモ: ホテルデルーナ

※ ネタバレあり ※

● IUの華やかなファッションショーを愛でるためだけのドラマかと思ったら、ラブコメとしてなかなか面白かった
 ただ、このストーリーなら「幽霊設定にしなくても、普通に高慢な女社長と支配人でよかったのでは?」と、ファンタジー嫌いは思う。

● そのファンタジー嫌いの私が、終盤のスタッフがそれぞれ去っていく場面では、不覚にも涙が出そうになった。
 ただ、ラストの再会場面は少し期待外れだった。
 マンウォルが客室長を見送る時の「抱き締めても?」と手のポンポンが、どうみてもジアンとドンフンっぽかった(笑)。

● 支配人の第一候補第二候補のカメオ出演があれだけしかないのは残念。
 そして、ブルームーン社長もあの場面だけのための出演だったのか(笑)。
 「ラケット少年団」の白狼を先に観たので、シン・ジョングンのコミカルな演技が意外で面白い。
 
● 「王妃になった女」は爆笑した!

画像1

● オープニングの館内プールの案内看板が好き

画像2

● そして、このnoteを書いている最中に、長年愛用してきた私のノートPCが、トンネルを通って三途の川に…

画像3

#ネタバレ #ホテルデルーナ #IU #イ・ジウン #ヨ・ジング #王になった男 #王妃になった女 #シン・ジョングン #ペ・ヘソン #ピオ #韓国ドラマ