diary[辛い]

今日は辛いことが沢山ありました。

お母さんが帰ってきたと思ったら父がいつもより早く帰ってこれたのにイライラして喧嘩、言い合い。

そして、私はリビングで寝ていたので急に起きよう驚かせようとワクワクしてたのにいつのまにか罪悪感というか喪失感というか虚無感というか…

涙が出てしまいました。

夫婦喧嘩は子供の成長を大きく変化させることだと思いますので注意してみてください。

という話でした。

祖父母の家にお泊まりをしに行かせてもらった幼稚園時代も祖父母は言い合いをしていました。その度嫌で嫌で、でも嫌って言えなくて涙も出なくて我慢して我慢しての繰り返しでした

精神科の先生には今まで押し殺してきたものが今耐えきれなくなっていると言われましたがその通りです。押し潰されるような感覚。目が何も見たくないと言うように増える瞬き。何をやってもできないと思い続ける自分自身。

とてもしんどいですが、

今は、生きてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?