見出し画像

終わりかけの夏

特に何でもないことなのにがははと笑い、
街に流れるBGMのリズムにのって宙を舞い
生きなければと必死にもがいていた夏の始まり。

笑ってないと、踊ってないと、死んでしまえそうだった。
泣いたら負け 考えたら負け
そう思えるようになったこと、少し成長したような気もして
でもわたし壊れてるな、とも思った

死にたいとつぶやくひとびとに
逝ってしまったあの人に
かけることばの正解を探している

「生きていてほしかった」なんて、都合よすぎるよ。

そう思いつつも「死にたい」と言われたら、「死んで欲しくない」なんてことばでしか返すことができなくて

無力だなと思う。



好きなアーティストの曲の歌詞にある「人とは距離を置いた方が 楽に生きられる」ということば
リリースされて少し経つのだけれど、今になってそういうことか、と


誰かに依存して生きていたあの頃。

誰かにとってなくてはならない存在になりたい、だなんて思っていたあの頃。


いつになったらわたしは
1人で生きていけるようになるのだろう

そう思っていたし、今も思っているけれど
本当はひとりじゃ生きていけないこと、知ってる。

せめて、自分の機嫌を自分で取れるように。
自分のことは自分で管理できるように。

あのひとがいなくても、生きていけるように。

思い出す回数も、会いたいと思うことも減った。
私は、あのひとがいなくても生きていけるようにならねばならなったし、あのひとは私のことを必要としているわけではないから、
それはきっとお互いにとって良いこと。

だけれど、ほんの少しだけ寂しい。
わたしはあのひとから本当に離れることが出来てしまったんだ、と実感してきて。


繋がりとは脆いもので


永遠なんて存在するのかと、疑ってしまう


ずっとここに居たいと思っていたのにね。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



夏が来たなあと思ったら、もう終わりそうな雰囲気を感じるこの頃
秋が来るには早すぎないか。もう少し、あのもくもくの雲、眺めてたいよ~

大学辞めたいなんてぼやいておりましたが、いろいろありましてなんとか前期、乗り切りました。晴れて夏休みです。

お久しぶりになってしまいました。こんにちは。
せっかくの夏休みですので、やりたいことリストをつくろう!と思っていましたが、まだなにも書けていません。
いざ考えると大したこと出てこないんだよなぁ……
今月中に、ちょっとでも書きたいです✎

またね。



この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,584件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?