見出し画像

第85回|星空のトリコ!@秋 観光編②

那須の夜、きらめく星空を満喫
前回の星空おすすめ無料スポットに続き今回は有料スポットをご紹介
too much NASU LIFE!な夜を過ごしませんか!

\ 子どもと!星空観測の旅 / 

那須は、標高が高く自然豊かなエリア♩
東京に比べて1ヶ月ほど早く冬が訪れます。

そのぶん夜空が澄んでとても美しいのですが、
 - 慣れない旅先で子どもと夜道を歩くのは不安…
 - 寒空の下で子どもが楽しんでくれるのか心配…

と大人も悩みが多いのではないでしょうか?

そんなやさしいパパママに、ぜひ知ってもらいたいスポットです♡

\ ナイトツアー!2選 /

子どもにとって夜遊びはドキドキワクワクの宝庫♩
屋外活動のツアーになるので防寒対策は忘れずに
動きやすく汚れにくいスキーウェアを普段使いするのもおすすめです◎

①Night Hiker ナイトハイカー
[那須塩原市 板室温泉エリア]

ネイチャーガイドと巡る散策タイプのナイトツアーです!プロの案内で夜道も安心、知識豊富でトーク上手なガイドさんと一緒で子どもも楽しい♩
わんちゃんナイトツアーもあるそう♡素敵!


②星空ナイトクルージング
[那須町 芦野エリア]
那須陽光ホテル宿泊者限定、夜のゴルフ場をゴルフカートを自分で運転して巡ることのできるツアー!
ゴルフ場併設ホテルだからできるめずらしい探検型♩しかも宿泊者無料!

新しい企画です。星空ナイトクルージング! 梅雨明けが目の前になりました。 let‘s GO!最高の思い出をつくりましょう!

Posted by 那須陽光ホテル on Thursday, July 20, 2023

どちらも那須ならではのコンテンツで楽しそう!

\ グランピング!3選 /

那須はグランピング施設がたくさんありますが、中でも星空観察におすすめは360°透明ドームテント
あたたかいテントの中、ふかふかベッドで星を見ることができたら最高ですね♩赤ちゃんがいても安心です◎
360°透明ドームテントのある宿泊施設をご紹介!

①TOWAピュアコテージ
[那須町 那須温泉エリア]
なんと那須ハイランドパークのすぐとなり!

②ハミルの森
[那須町 那須街道エリア]
観光地ど真ん中!アクセス良好です◎

③グランピングBV 那須高原
[那須町 那須街道エリア]
NEW OPEN!サウナが人気だそう♩

※番外編
りんどう湖ファミリー牧場
[那須町 那須街道エリア]
360°透明テントはありませんが、アルパカグランピングなど珍しいプランをもちテーマパーク内に宿泊できるおもしろい施設!

一度は体験してみたいグランピング♡

\ 星空 おすすめの理由 /

1日をより長く楽しめる+癒しをもらえる!

・夜まで楽しむことで、旅の思い出たっぷり
・自然の中こそ、なにもしない時間が癒し

旅先での絶景は、実は夜にもあったのですね!

アウトドアグッズを持ち込んだ駐車場観測もよし。
ナイトハイクでアクティビティを楽しむのもよし。
透明テントからまったりと夜空を眺めるのもよし。

那須の満天の星空、ぜひ体験してみてください♡

あなたも栃木を食べたくなる、住みたくなる。

私は、那須の星空のトリコ!

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?