見出し画像

第9回 | 牛乳のトリコ!

こんにちはTSUKIです!

もうキャンプもオンシーズンですね!

東京の桜は卒業式が見頃ですが、こちらでは入学式が見頃です。
まだまだ蕾がふくらんだところです。

栃木と言えば苺ですが…
栃木と言えば牛乳です!

生乳生産量売上本州1位!

日本一じゃないところがおしい(笑)
ちなみに日本一は北海道です。

「牛乳で乾杯!」というイベントが度々開かれるミルクタウンなのです。

今回も、那須に来たら手軽にgetできるおいしい牛乳をお伝えします。

スーパーで手に入るのはこちら!

千本松牧場牛乳:http://www.senbonmatsu.com/

針谷乳業株式会社:http://www.harigai-milk.co.jp/list.htm#milk
大笹牧場:https://www.nikko-ozasa.jp/ozasa-kirifuri/brand-lineup

道の駅観光地寄りのお山のスーパーに行くとこちら!

那須高原ハーレー牧場:http://www.nasu80farm.com/

東毛酪農業協同組合:http://www.milk.or.jp/
時義乳業:http://www.tochigimilk.co.jp/

レモン牛乳が有名ですが、とちおとめ苺味を買ってしまいました(笑)

千本松牧場と瓶の牛乳は低温殺菌牛乳なのですが、
いつもの牛乳とはまるで別物でびっくり!

脂肪分は変わらないのになめらかで、
味はヨーグルトというか牧場のアイスというか…味が濃いんです!

同じ牛乳と呼んでいいのか!?ってほど、なんだか不思議な味なのです。

牛乳嫌いな子も牛乳臭くなくてこれなら飲めると太鼓判
この感動を是非味わってもらいたいです!

キャンプに来た朝は、おいしい那須牛乳で♡

飲食店やSAでも那須牛乳のカフェラテやアイスが手軽に食べられます。
絶対おいしいですからお試しください♩

私は牛乳のトリコ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?