見出し画像

うつ病患者がうっせえわの替え歌作ってみた

なんか、替え歌作れそう、と思ったので作ってみました。
これをきっかけに、うつ病やAC(アダルトチルドレン)の認知度が上がればいいなと思ったり、、、

私が抱えている病気や障害
*アダルトチルドレン
*うつ病
*接触恐怖症(異性恐怖症から派生したので、男性との接触がより怖い)
*睡眠障害
*偏頭痛
*PMS(病気ではないが、薬を服薬している)

偉大な本家様→Ado(動画

うつ病とは、AC(アダルトチルドレン)とは
その現実見せつけてやる

生まれた時から過干渉
気づいたらACなっていた
確立した自分の意思
持ち合わせる訳もなく

言われ続け貶され続け
怖がっちまうこれはモラハラだ
逃げ場なくただ恐怖する少女

それもそっか
家族の好みは当然の強要
今日の機嫌は帰宅時チェック
純情な精神を侵されます
機能不全(家族)じゃ当然のルールです

はぁ?つっれえつっれえつっれえわ
みんなが思うよりしんどいです
当然無知で健康な
みんなじゃ分かんないかもね
そんなの嘘だ
聞き飽きたその偏見、邪魔だ
うっせぇうっせぇうっせぇわ
精神的に苦しいので問題はあり

つっても私うつ患者
病んだりするのはノーセンキュー
だったらお外出てみれば
見知らぬ人たくさんいるわ
マジヤバない?とても怖い
接触恐怖、人怖い
昔の傷残っている精神

クソつれえわ
話してる人の表情気にして話しなさい
雰囲気壊さないように発言変えなさい
私の意見や考えはどぶの中
不文律のACのマナーです

はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ
くせぇ口塞げや限界です
うつとACの偏見、山ほどあるわうるせー
もう聞き飽きたわ
偏見と上辺だけの知識
うっせぇうっせぇうっせぇわ
各々の生き方と心を尊重しろ

つっれえつっれえつっれえわ
うっせぇうっせぇうっせぇわ
私に自由に生きさせろ

うっせぇうっせぇうっせぇわ
あなたが思うより辛いです
心身ともに健康な
あなたじゃ分からないかもね
嗚呼くそうぜえ
何回聞かせるんだ根性論
うっせぇうっせぇうっせぇわ
押し付けんじゃねえてめえの精神
どうだっていいぜ関係はなし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?