見出し画像

写真を撮るのが楽しくて止まりません。

毎日、写真を1枚も撮らない日が無いくらいに写真を撮るのをめちゃくちゃ楽しんでます。

本当に楽しい。
良い写真とかそうじゃない写真とかは関係無くて、まぁなるべくなら良い写真撮れたなって思えるのを撮りたいですが、そうじゃなくても撮る事が楽しくて、なんだかんだ毎日数枚は撮ってしまうんですよね。

特に食べた物なんかは撮らないと、勿体無いくらいな感覚になってしまっていて、これから食べるようとしている物をどうやって撮ったら格好良くなるかなとかっていう感じですね。

トリスをロックで飲む時に、『治一郎』のプリンが入っていた容器でチビチビ呑んでますが、ちょっとアンダー過ぎな感じの写真ではありますが、容器の質感と氷とウイスキーの色味というか、なんかこういう雰囲気の質感が最近は見ていて気持良い感じなんです。
撮って出しの写真なんであらためて見てみてもちょっと暗いなって思いますが、何故か暗めに撮ってしまう傾向が最近はあります。

これはアメ村の三角公園の前にある『甲賀流』のたこ焼きですね。
地べたに置いて広角側で遠近感を出しつつ、自分の影が写り込まないように少しだけズームしてます。

昔、友達に聞いたアドバイスで食べ物は斜め45度から撮ると良いよってのを聞いてからは、斜め45度から狙ってみて、そこからベストポジションを探すようにしています。

写真を撮る時で特に食べた物を撮る時は平面的にならないようにだけ気をつけて撮ってます。
それから自分の影が写り込まないようにって事ですね。

基本は心が動いた物は撮りたいので何でも撮ります。
心が動いた時にカメラが無いと撮れなくて残念な気持ちになるので、最近は常にカメラがある状態である事を一番気をつけてます。

写真撮るのってなんでこんなに面白いんだろうなって、考えてたんですが、写真が面白くなったのって、綺麗な写真を見た時の質感が一番で、それが綺麗だなと思ったのが写真にのめり込むきっかけだったなと。

最近、X100vがめちゃくちゃ欲しくなってきたんですが、アホみたいに高くて手が出ないうちに、以前から使ってるG7X markⅡで撮ってたら、これもなかなか良いじゃんってなってきたので、Fujifilmのカメラ欲しいと思いつつ、canonも良いなってなってきたので、このまま行こうと思います。

最近はeosrpよりもG7XmarkⅡの方が使う頻度が多くなってきててコンデジもなかなかやるやんみたいな感じなんでコンデジ最高かなって思ってます。

なによりも気張らずに気軽るにパシャパシャと携帯電話で撮るような感じで撮るのが一番写真撮ってて楽しいなって思います。

いずれはアフリカの部族の写真を撮りに行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?