見出し画像

日記5

服の断捨離をしました。


30代を目前にして、服の趣味が変わってきていて、


20代前半の頃は、少しデザインが凝っていたり
装飾が多いものを好んで着ていたのですが、


最近は、シンプルだけど、それだけで存在感のあるもの、肌馴染みの良いものを好むようになりました。

数もそんなに必要じゃなくなってきて、この秋冬は、2本のジーンズを着回しています。


2年以上着ていないものは捨てるぞ!と意気込んで選別すると、大きめのエコバック3つ分も不要な服が出てしまいました。

以前ならごみとして出していたのですが、

今は各ブランドで回収プログラムがあるみたいで、
恵まれない地域の人たちに寄付されたり、
繊維に戻してリサイクルされたり、
素敵な取組みだなと思って、
電車での移動は少し大変でしたが、
お店に引き取ってもらうことにしました。


その帰りに百貨店に寄って、
以前から気になっていた服がセールになっていたので(それでもぼくにとっては高価なのですが)、
思い切って買ってしまいました。

それが画像のメゾンキツネのカーディガンです。

30着ほど処分して、新しく1着を迎える。

うーん。

これから新しいものを迎える時は慎重にならないとな、と少し反省しました。


長く、大切に着ます。


♪♪♪


意識してたわけじゃないですが、
年末になるとやはり片付けをしたくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?