かぞくちゃんたち

家族のこと、書くのいいなって。

自分で言うのも何だが、という枕詞を使うことに「チェっ」と思うくらい、
私の家族は絵に描いたように仲のいい家族だ。

いつも笑いが耐えず、親だろうが子だろうが言いたいことを言い合い、大きな声で喧嘩する。お互いのプライドのことなんか考えない。いや、考えてはいても、そんなことより何でも我慢せずに言い合うことが大事、というのが私達みんなの共通認識。(相手のメンタルの状態がよろしくない時は例外。)

私達家族はお互いを分析することがとても好きで、お互いのことをとても良く見ている。

誰かがちょっとでも変な行動を起こすと、必ず1人はそれを見ていて、ツッコんで、家族みんな笑いの渦。

私の好きな時間の1つは、父か母が車で迎えに来てくれたときに2人だけで話す、家族のこと。父とはよく分析をする。母とは家族の在り方、ケンカの仕方を議論する。(ヒートアップしてほぼ喧嘩のようになる。)

私達家族は、家族のことをとにかく愛して止まない。もちろん誰もそんな、ロマンチックなことを普段から口に出したりはしない、が、事実、愛して止まないのだ。

家族でのエピソード、ちゃんと切り取って、貼っつけておきたい。文章で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?