見出し画像

大学生が無償で就活情報を発信する理由

どうも、ツキです🌙👩🏻‍💼
ご覧いただき、ありがとうございます。

私がなぜ無収入で毎日何時間もかけて
会ったことがない方々のために投稿をし続けるのか

疑問ですよね。

結論としては
「私自身をコンテンツにしていきたい」と考えています。

商品の機能性が良かったりサービスの質が良かったり
価値って様々ですよね。

私は自分自身の価値を高めたい。

それには結果じゃなくてプロセスを知ってもらい、

私自身の行動や思考に共感して応援してくれるファンを作ることが必要なのではないかと考えました。

その手段の第一歩として、
私が一生懸命長い時間をかけて経験を積んだ”就活”を題材としました。

全てオンラインで解決してしまう現代で、
他の方々の経験に触れることが減った気がします。

より安いもの、機能性が高いもの、話題のもの
あふれかえっています。

私はこの時代だからこそ
検索しても中々出てこない、目に見えぬ
人間の経験価値を発信していきたい

そこで私自身の経験を全てコンテンツとしようと決めました。

私はこの就活サポートをして無駄な時間だとは一切思いません。
これも新たな挑戦ですし、私のリアルな就活方法を発信するのは私にしかできない経験だと考えています。

これがいつかお金になるかもしれないけど
今は収入とかどうでもいいんです。

何をするのも私の経験値として積み上がっていきます。
私の思考上、経験は全てプラスの積み上げなのです。

この経験が私の人生でいつか役に立つときが絶対に来ます。

そのために今自分がしたいと考えることを
今日も朝から日々積み上げていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?