見出し画像

喫茶店で2人で一つのコーヒーをシェアすることはありなのか。

以前行った喫茶店でこんな事がありました。

若い女性の方2人組。
コーヒーを一杯とケーキを一つ。
それを2人でシェアしていました。

私の中ではこの光景は衝撃でしたが、私だけでしょうか。

珈琲屋に行って飲み物を頼まないのね、、と
なんだか悲しくなりましたし、そのコーヒーをシェアしてるのがまたなんとも。。

店内はそんなに広いわけではなく、店主の方が1人でされているこぢんまりとしたお店だったので余計にそう思ったのかも知れません。

以前行った喫茶店。
一杯一杯目の前で入れてくれる。

スタバやタリーズのような大きなお店だったらなんだか問題ない気がします。
フードのみ、ケーキのみ、なんて方はたくさんいらっしゃるでしょう。

ただ、特に個人でされている所だとその感覚からは外れるように思います。

一杯の提供数が大きく売り上げに繋がっているということを考えると、1人一つ飲み物を頼むのはお店への配慮でもあるのではないでしょうか。

お客さんに事情があったかもしれないのでなんとも言えませんが。

皆さんどう思うか、コメントでも今度会った時にでもこそっと教えてください。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?