見出し画像

1人が好き、でも誰かといる時間はもっと好き。

1人の時間はとても好きです。
1人で海外もいけます。

でも、大好きな友達といる時間はもっと好き。

だから、休みの日は大抵誰かと会う予定を入れます。一日で3.4人と会うこともよくあります。


なんでそんなに会うのかを考えてみたんですけど、誰かと会うことで、私は1人じゃないって思えるんですよね。
そのおかげで1人の時間が楽しめる。

1人で楽しいと思えるのは、自分は1人じゃないって思えるから。

前に言われたことがあります。
「いつきちゃんって1人の時間大事って言いながら寂しがりやっていう、わがままだよねー笑」

本当にその通りなんですよね。

人と会うことは大好き
だけどたまに1人でいたくなる
だけど誰かに会いたくなる

いつもこの無限ループです。

✴︎

月一、必ず会う友達がいます。

先日のお休みは、その子とカレーを食べて、カフェに行ってきました。
社会人になって仲良くなった子で、価値観や考え方がとても合うんですよね。

芯があって、優しくて、美人で。

私の良き理解者です。

こうして毎月会ってくれる友達はずーっと大事にしないといけません。

会って近況報告して、これからどうなるんだろうねーなんて妄想して。

でもそのダラダラ感が最高で。

気を使わない、自然体でいれる、最高の友達です。

✴︎

1人も好き。

でも、友達との時間はもっと好き。

周りにいる人をちゃんと大切にしようって思えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?