意識の低い私がこの社会をどう生きていくか

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ふう と申します。

突然なんですが、私とっても意識が低くてやる気がないんですね。

それはもう、会社の外で仕事に関わる勉強などしたくないし
勤務時間が終わった瞬間に全てを忘れたいし
余暇の時間で効率いい生き方なんてのもしたくない。

自分を高める勉強?
ちょっとよくわかりませーーん!
っていう感じです。

好きなことならいくらでもできますが、
強制された瞬間にやる気がなくなります。
もう宿題をやりたくない子どもみたいなもんです。

そんな私ですが、最近IT系の企業に転職しまして。
仕事としても常に変化し続ける業界ですし、
会社の方々も勉強好きな方ばかりなのでまぁみんな意識が高い。

えーーーーーどうしよう。
ついていけない。

これを書いている今も成り行きで余暇の時間の勉強会に参加していますが
永久に終わらない、終わりが見えない。
怖すぎます。


さぁ、こんな社会で、いや世の中で、
どう生きていこうか、というわけです。

私が今意識していることは一つ。

「意識的に無理をしない」

です。

というのも、私は頑張りすぎると体にガタが来やすいです。
それはもう、わかりやすく。

やる気がない、頑張りすぎてもガタが来る、
それなら頑張りすぎなければいい。

頑張ることが素晴らしいという考え方も世の中にはありますが、
自分のできる範囲でやれば良いんじゃないかと思っています。

当たり前っちゃ当たり前ですし、
ちゃんとした人からしたら「ちゃんとやれよ」って言われるだろうけど、
2X年生きてやっとわかってきた話です。

気づくの遅いけど!!


そんな感じで、やっと気づいた「意識的に無理をしない」こと、
忘れずに生きてこうと思って今回書きました。

多分ここまで読む人なんていないんだろうけどいいんです。
自分の備忘録みたいなもんですから。
(今の所は!!)

2023年、今年は無理せずのんびり
ギリギリやれることを頑張って
健康に生きていこう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?