見出し画像

【#47】「焼き鳥」

みなさん、こんにちは、こんばんは。
明日3年ぶりの歯医者に行くアヤネです。

先日久々に関西へ遊びに行きました。
友達に会えたり、服を買ったり
すごく楽しい旅だったのですが、
かつて住んでいた家の最寄り駅に着いた時
「かつての場所」としてのたしかな感覚があり
せつない思いに駆られた旅でもありました。
次は秋ごろに遊びに行けるといいなあ。



記念すべき第47回目のブログテーマは
ランダムガチャNo.451「焼き鳥」です。

私が好きな食べ物ランキング
トップ3に入る食べ物といえばそう、
焼き鳥ですよね。
私は食べるの大好き
食欲モンスターなのですが、
焼き鳥は群を抜いて
たくさん食べてしまいます。
いつの日か金額を気にせずに
ひたすら自分の食べたい焼き鳥を
食べ続ける夢を叶えたい、と
本気で思っています。
今年の誕生日とかありかもしれない。

そんな大好きな焼き鳥に関して、
私は不満を抱えています。

焼き鳥に対してというよりも
焼き鳥をとりまく環境に対して
の不満というのが正しいかもしれません。

その不満というのは
焼き鳥という食べ物は
夜のおつまみ、夜の食べ物、
もしくはBBQの食べ物だ
という認識が強いこと。

焼き鳥単体を愛しているのに
何かと酒と一緒にされてしまうのです。

焼き鳥は焼き鳥そのもので
十分美味しいのに、
なぜお酒とセットでしか
考えてもらえないのでしょうか。
私は昼もモリモリ焼き鳥が食べたいのに
昼から焼き鳥がたくさん食べられる場所って
どうしてこんなにも見つからないのでしょうか。

かろうじて昼から焼き鳥を
食べられる場所が見つかったとしても
焼き鳥盛り合わせ8本セットランチとか、
焼き鳥丼定食くらいしか用意されていない。
いや、セットランチも定食も
十分にありがたいんですけど、
普通に40本くらいガツガツ食べさせては
いただけないかと思ってしまいます。
焼き鳥単体食事って
そんなにも需要が低いのでしょうか。

どうかお願いいたします
全国の焼き鳥店の店主様、
昼焼き鳥をさせてください。


焼き鳥欲が急上昇してしまったので
近々焼き鳥食べに行こう。

お誘いもお待ちしていますよ。


それでは、また。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?