見出し画像

キッチン居酒屋をしてみた

このあいだの三連休の真ん中で
「焼き鳥が食べたいね〜」
というはなしになりました

かといって焼き鳥屋さんに行くのは
ご時世的にも
ただいま食費節約モード的にも
ちょっと思い切れない・・・


だったら家でやろうぜ!


家で鶏肉やらなんやら
串に刺すのはめんどくさいし

調べてみると
業務スーパーに冷凍の焼き鳥があるらしく
さっそく調達

(思ってたより種類少なかった)
(けどふたりなのでどうせ量も食べられないしね)
(良しとしよう)


お店行ったみたいに
ほかのアテもいろいろつくろうと思ったんですけど

そうすると
最初につくった食べ物がどんどん冷めちゃうしなぁ

(手早くいろいろつくれないあたりがまだ家事レベル低い・・・)


と、いうことで


キッチンで食べながら
アテをつくろう!


狭いキッチンに2脚スツールを出して
立ったり座ったりしながら
お酒を飲みながら喋りながら


キッチン居酒屋メニュー

・たたききゅうり
・フライドポテト
・焼き鳥皮(しお)
・焼き鳥もも(タレ)
・焼き鳥つくね(タレ)

デザートはコンビニでアイスを買って
あったかいもの飲んで

もう満足感がすごかった


キッチンで料理して食べるのは
片付けもすぐ終わるからすっごく楽!笑


キッチン居酒屋
また定期的に開催する予定です


外食できなくても
おうちでいろいろ工夫すれば
なんとかなるね


こちらからは以上です



きゃなし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?