弱点_1

アンチにはこういう人種がいると知っておくと冷静さを保てるよ

(約 800文字の記事です。)

年の瀬にものすごく重要なことを見つけたのでメモしておく。

大なり小なり、活動を続けていれば、肯定派と否定派が付く。だが、否定派から悪影響を受ける必要などない。そう思った根拠になるよい情報があったのでここにメモしておく。

https://twitter.com/stylish_gorilla/status/1200373461677268992


*全ての情報を真正面から受けるな。

そういう時代なんだよ。みんながみんな正直じゃない。

自分を守れ。その上で情報発信をしたり、それを自分自身の価値を高めるための広告塔として活用すべきだ。

相手に悪意がないとは限らない。懐疑的なスタンスは、悲しいけれど、それが最もご自身を守るための手段なんだ。

信頼すべき相手かどうかを見極めずして、情報の正しさを信頼してはいけない。そういう意味では、オープンな環境は、適当な世界なんだ。ご自身が正義を貫いたとしても、相手もそれに従ってくれるとは限らない。

つまり、今の環境を利用した者勝ちなんだ。悪影響を受けた者が損なんだ。それだけ。利用するかされるか。悲しいけれど、そういうシステム、仕組みなんだ。だから、悪影響を避けるためのルールを、ご自身が作るべきだ。そうしないと、悪意に負けて心が折れる。それでいいのか?いいはずがない。

ならば、強さを身に付けるしかない。知恵という強さ。相手にしない強さ。



もしTwitterアカウントがあるならば、作者様に対していいねやリツイートをしてあげて欲しい。私から作者を応援できることはそれくらいだから。


要するに、外野の意見なんかに負けんなよっ!てこと。
自分自身の正義を貫け!信念を貫け!ってことだな。

場合によってはSNSと距離を置くか、別の種類のSNSの利用を検討してもいいかもしれない。



今回の創作活動は約30分(累積 約1,309時間)
(404回目のnote更新)

読んでくれてありがとう。気長にマイペースに書いてます。この出会いに感謝😊