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雑記帳

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クリエイト活動や思ったことを綴っています。この画像は宙に浮くギャートルズの肉っぽい3DCG。とにかく肉を食うのだ!まずはそこから始めよう。タンパク質=プロテイン=必須アミノ酸を補…
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#アドオン

Google Chromeのオススメアドオン4選

(約 700文字の記事です。) 私は数年前からGoogle Chromeを愛用している。その前はFirefox、…

大和 司
2年前
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Blenderのアドオン開発に奮闘中

(約 2,300文字の記事です。) ここ最近、ずっとBlenderのアドオン開発をしている。だからな…

大和 司
3年前
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Blenderのアドオン開発の学習はibara道

(約 1,300文字の記事です。) とにかくしんどい。全然前に進めない。わけの分からない情報。…

大和 司
3年前
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バイリンガルYouTube動画編集ってとっても大変

(約 1,300文字の記事です。) とりあえず連日の作業で3本は公開できた。 3本目は力尽きて暫…

大和 司
4年前
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祝!GoBアシストツールのバイリンガルチュートリアル動画をYouTubeで公開

過去最大級に頑張った。バイリンガル対応である。多くの人には日本語字幕だろうが、非日本語の…

大和 司
4年前
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ArtStationでプラグインを公開した日

(約 2,400文字の記事です。) 今までBOOTHで主に日本向けにプラグインを公開してきたけれど…

大和 司
4年前
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水面下でもがいている(GoB関連)

(約 1,000文字の記事です。) GoB(ZbrushとBlenderとをつなぐアドオン)関連で、基本的にはVer.3.3.9リリースで終わるはずだった。だが、あと一歩、使いやすくするためのあれこれをKromar氏ことダニエル氏と、相変らずのGitHubでやりとりしている。 と、この記事を書いている途中でダニエル氏からまたメッセージが来た(笑) GoBは着実に使いやすい方向に進化している。今、Pixologicでは3dsMaxのGoZアドオン対応でてんやわんやだろう。

祝!GoB Ver.3.3.9安定版リリース!(地味なバグレポートの話)

(約 2,000文字の記事です。) 実はリリースノートにはまだVer.3.3.8しかないが、直後に3.3.9…

大和 司
4年前
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ZbrushのメッシュをBlenderのリグで「いつでも自由に」変形させられるようになった日

(約 1,300文字の記事です。) 祝杯中である(笑)酔ってます。なので散文です。 (2020/07/…

大和 司
4年前
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GoBアドオンを経由してZbrushメッシュをリグで制御できる日が来るよ!

(約 1,600文字の記事です。) 今回はあまり多く語らない。結論を言うと「Blenderでリグ入れ…

大和 司
4年前
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実質的にZbrushにリグとウェイトを導入することができるかも知れないGoBの今後

(約 2,800文字の記事です。) 少し興奮気味にざっと書くことにする。GoBアドオン、今はバグ…

大和 司
4年前
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バグレポートを送って作者と議論してバグ修正された話(英語で)

(約 1,200文字の記事です。) 久々にnote更新です。なんてことはなく、とあるBlender用アド…

大和 司
4年前
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3DCGで英語は重要。意思を伝えるための英語はもっと重要。

(約 2,200文字の記事です。) 英語、そう、受験勉強の得点取得のための手段、学生の多くにと…

大和 司
4年前
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コストなしに生み出せるモノは何もない(いい仕事にはいい報酬が必要)

(約 1,900文字の記事です。) まぁ、3DCG専門の、フォロワー600人程度の、ごく普通のまったりしたアカウントだったので、細々と増えて600人程度になっていたのが一昨日までの話。 *Twitterのフォロワーさんが突然200人以上も増えたが、このツイートでいきなり拡散してリツイートやいいねが鳴り響いているのが昨日と今日の話。 こんなにリツイートされたり「いいね」をもらったことはない(笑)一桁間違ってませんか? *でも実は虚しいというか、割と冷静です。懐疑論者フォ