見出し画像

幼き日の憧れ

大人になったら

好きなものを全部買うんだ


そう未来を描いていた幼き日々

今 その未来に立つ自分


あの頃欲しかった

少し高い駄菓子

親に無駄遣いだと止められた駒

隠れて時々買ったクジ形式のスーパーボール

商店は宝箱だった


今となっては

なかなか駒をほしいなんて思わないけれど

紛れもなくソレは

瞳を輝かせた憧れの象徴で

とてもとても眩しい


今 駒のような

キラキラはあるかな

好き、で世界は溢れているかな

喜びを忘れてはいないかい


幼い私が無邪気な笑顔で問いかけてくる

その度にハッとするのだけれど

楽しまないとね

だって 宝箱は

大人にだってたくさんあるはずだもの


今 あの頃のトキメキはあるかしら

もし YESと言えなくても

いいじゃない

人生宝探しかもしれないよ


そう歩みながら進めたらいいね

進めると素敵だね

大人の私も笑顔で答えられるわ

画像1

大好きを拾い集めていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?